※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ココロ・悩み

産院で親友がアポ無しで訪問し、驚きと不快感を感じた女性がいます。その後もモヤモヤが続いています。

モヤモヤしたので吐き出せてください😓

娘を産んだ時2日目のお昼頃から母子同室だったのですが、
2日目の昼間、むすめが部屋にきたタイミングで(その時私は1人です)
私の親友がいきなりドアを開けて面会にきました
うちの産院はドアのとこに名前が貼ってあったのでそれ見て部屋がわかる感じになってます。
しかもアポ無し…笑
そのときは驚きすぎてなにも思うこともなかったのですが、それから今までずっと、
普通アポとるだろうよー、なんなら旦那だってまだ初抱っこしてなかったのに😓
そのあとすぐ旦那がついて、え?ってなりました
私からすると旦那と親友は昔色々あったので会わせたくない気持ちがあったので本当にずっと今までモヤモヤしてきました。

誕生日ならまだしも、こどもうまれたときの面会のアポ無しは非常識すぎて
でも本人には言えずにいるのでなんだかモヤモヤです…

コメント

はママ

少し似てる(?)のでコメントしちゃいました!
私はアポはありで友達が来てくれたんですが、産後3日目なのに香水バッチリでガムをくちゃくちゃ食べながら来て、さすがにえ?ってなりました😥
子供のことを考えたら普通しなくない、、?って感じでした
言い出せなくて今もモヤモヤしています!

• ゆに

ゆに

えそれは無いですね😓
    おでかけしにいく感覚できたんでしょうねきっと😭
    あと爪がすごい長くてネイルしてる友達のときとかヒヤヒヤした記憶があります😂
    でもやはりそういう子たちって、子持ちじゃないからわからないんですよね😓

• 4月24日
  • はママ

はママ

そうかもしれないですね
    母親になってから気付くこと多すぎて我が子に感謝、、、です🥺

• 4月24日
  • ゆに

ゆに

本当にそうですよね🤔
    いろいろと考えさせられます…😓

• 4月24日
まぁや☺︎

ゆにさんが、赤ちゃん産まれた日にすぐその親友さんに報告されたのでしょうか??
にしても
アポなしは…って感じになりますね…
産まれてから2日経ってたとはいえ、慣れない授乳や、自分の体の事もありますし…。
おそらく本当に悪気がなくてサプライズ感覚できたのかな。とは思いますけど…

その友達とこの先も仲良くしていきたいのなら私だったら何も言わないです(笑)

• ゆに

ゆに

産まれてすぐ報告はしたのですが、産院の名前もそのときは聞かれてないし、おめでとう!だけだったのでありがとう〜と返しただけなので、まさか来るとは思ってなかったです😂
    産まれてまだ1日しか経ってなかったので同室になったときに看護師さんから色々教わったり、悪露の確認でまだまだバタバタしてたときだったので、なんだかなあと(笑)

• 4月24日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

めちゃくちゃびっくりしますね!!(笑)😂
    常識がどーのーとかは置いといて、まぁやさんのこと大好きなんですね🤩笑

2日目はバタバタしますよぉ🤣🤣
    せめてせめて、退院の前の日とかにして欲しかったですね😂

私も子供産んだことがなければ
    すぐ顔見に行きたくなっちゃうと思います😂もちろん必ず相手のアポ取ってからですが(笑)
    実際産んで見るとそのあと休んでられないくらい色々やらないといけないんですよね〜!

• 4月24日
  • ゆに

ゆに

本当にバタバタでしたよね!
    それにこちとら、いろんな人の面会がダブらないようにしたりしてたのにアポ無しは困ります💦
    まだ悪露の確認の最中入ってこられないでよかったくらい😂😂

• 4月24日
向日葵

その友達空気読めないんですね😅
アポなしでくるなんて非常識です。あまり関わらないようにします!

• ゆに

ゆに

結構そういう子なんですよね😓
    話それちゃいますが、会う約束してても毎度寝坊してきたり…
    本人はほんとに全てに対して悪気がないようなのですが(笑)
    親友なのであまり関わらないようにするともできないのですが、伝えることもできずモヤモヤですほんと😂

• 4月24日

子持ちだから、というよりは単に気が利かない人なのではないですか?

アポ無しはありえないです。

子供が大きくなるにつれて、それこそ子供が口に入れちゃいそうなものを子供の近くに置いたり、お茶するときに子供の手が届くところにお皿を置いたり、困ることが出てくると思います…

やんわり伝えた方がいい気がします。

• ゆに

ゆに

その子、保育士さんなのでそういうのはわかってるとばかり思ってしまってました…
    普段会うぶんには娘にもよくしてくれるのですが、伝えるにも今更感がでてしまいますよね😂😂

• 4月24日
ねこくろねこ

私は義母の姉が孫連れて面会時間外の昼食(しかもお祝い膳)の時にアポなしで来ました💔
「面会時間外ですよ??」とビックリしすぎて思わず言ってしまったんですが、「この時間しか来れなくてね〜」と…悪びれる様子もなく💔
義母の姉は生まれてすぐ義母と一緒に分娩室まで入ってきました…笑
面識はあったんでその時はびっくりしたけどまぁいいかと思ってたんですが、さすがに面会時間外にアポなしで来るのは嫌でしたね💦
出産祝いもらったので我慢しましたが…笑

親友ならアポとってからきてほしいですよね😂
もし義両親いるタイミングとかだったら気まずいですし😂

まぁちゃん

本当にびっくりだしモヤモヤしてしまいますね😭
私は確か翌日か翌々日に年配のご近所さんがやって来ました(笑)これから出産の報告しなきゃーと思ってたくらいで、いきなり来てびっくりしましたよ!笑 車がないから気付かれたみたいで💦すぐ帰ってくれたけど報告もまだなのに普通くる!?と思いました(笑)

ちなみに旦那の姉は産まれて数時間ですぐ来ました(笑)遠方にいる親の代わり?をつとめてくれたっぽいですが、行動力にびっくりしました(笑)