※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

すべり台の逆走についての意見とお子様の年齢、理由を教えてください。

皆さん!すべり台の逆走はあり派orなし派、どちらですか?
絶対なしの人もいるし、周りに人がいなかったらありというひともいるし。。
色んな意見聞きたいです🙋‍♀️
お子様の年齢、その理由も教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

みきこ

えっ絶対なしだと思ってました😅
1歳7ヶ月です
周りでも逆走させてるお母さんは見たことないです😟

稀華

無しですね
親の目がなくなる小学生はもう勝手にしてくれですけど笑

今はいいよ。今はダメだよ。なんて子供は分かりませんし
人いないからやっていいよって言っても絶対友達に披露したいに決まってるので

さくら

2歳です。
なしですね😓
他の子が滑れないし滑ってきたら危ないです😱
子供はやりたがりますけどね💦
やったら注意します!

え、、絶対なし派です。逆走させてる方、見たことないです(>_<)

Saa

なし派です😣
私は危ないなーと思います💦

マヤ

無しなんですか!?😳

子育て支援で保健婦さんから登ったり降りたりすると良いからすべり台させてって、言われてやらせてました😳

豆太

我が子は6歳と3歳の女の子です。
時と場合で逆走あり派です。
他に遊んでる子達がいた時はダメでルールを守るように言っています。
誰もいない公園で貸切状態ならありです。
理由は昔自分も逆走したし、色々な遊び方をした経験がありますしそれ自体は悪いことじゃないと思います。足で登ったら次に滑る子のお尻が汚れるとか言われても知るか!公園だ。着替えればいいじゃないか。と、思っています。ただ、お店のカートに立たせてる親を見るとイラッとします。
公園は子供が思いっきり遊ぶ場所なのであまり制限かけたくないです。

デイジー🌼

絶対なしです。
危ないので…。
1歳半です。

2歳です。

絶対ナシです。
でも、家に置いてある自分専用のはOKにしています。

みんなで使うものは正しく安全に使って欲しいという思いからです。

はじめてのママリ🔰

2歳と6歳がいます🙋

2歳の子は安全に使ってほしいから
お外では無し、
6歳の子は学校で他の子たちと
似たようなことをしていそうですし
周りに誰もいなければ
まぁアリかなーと思っています💡

あゆちゃん

3歳の娘が居ますが絶対無しです💦
すべり台って言うくらいだから上から下に滑り降りてくる遊具だと思ってます😅

ずんこ(30)

もうすぐ2歳です!
まだこういう時なら良くて、こういう時はダメとか分からないかなと思うので、今のところは常に無しです。
でもみなさんのコメント見て、成長するにつれて変わるかもしれないなと思いました🤔

ママ

3歳と1歳です。他の子がいなければ2人とも登ってます。そばでいつでも手が出せるようにしていれば大きな怪我なんてしないし、誰かがいるかいないか周り見て遊べるのなら良いかなと思ってます。
ポイ捨て、歩きタバコ、信号無視、一時停止無視…大人の方が危なかったりルール違反多いし、子どもにばかりダメダメ言うのもどうかなと思ってます。

なつ

まだ1歳ですが
周りに人がいなければアリだと思います😊

単純に、逆走楽しくないですか?笑
子供って危ないこととかえ?って思うことするものだと思ってます🤣
落ちて痛い思いすれば親の責任。自己責任。
周りに迷惑かけないことなら何でも体験!だと思ってます😊💦

はじめてのママリ🔰

なしなんですね!!
最近よく支援センター行きますがみんな逆走してます🤣💦
うちの子はまだねんねなので見てるだけなので深く考えてませんでした!
絶対なしってばっかでびっくりしちゃいました🙄

ママリ

なしです😅
外でやろうとするときは注意してます、小さい子も真似しちゃうし、滑る子がいるからダメだよと。
家の滑り台は好きなように遊ばせてます。

ちっち

なしです!
自分が小さい頃逆走して、腕の骨おりました…

ゆち

絶対なし派が多くてびっくりしました。私は人がいなければOK派です。小さい頃からこどもにもそういうルールとして伝えてきました。
ただ、最近滑り台の横にはってあるシールの注意書を本人が気にするようになり少しずつのぼる回数は減ってきました。そういうふうに自分で気づけるようになってきてからやめるのでもいいのではないかとおもっています。

家にある滑り台ならOKとか、こどもにとっては同じ滑り台なので下からのぼる楽しさを覚えてるのに外のはだめだというのは少し???とおもいます。

しばいぬ

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました😊
やはりありなしってなかなかどっち!っては決められてませんよね💦
自分の思ったことを子供に伝えて行くことにします!