※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、リビングから寝室を覗いて寝息を確認しています。真っ暗な寝室で心配なので、赤ちゃんの様子を確かめています。

赤ちゃんが寝た後自分が寝るまで、赤ちゃんの様子をどのように確認していますか?
うちは赤ちゃんが19時くらいに寝るので、わたしはそのあとに夕飯、家事、テレビ見たり。
リビングと寝室がふすまで仕切られていて、ふすまを少し開けてリビングを暗めにして過ごしています。寝室が真っ暗なので、リビングから覗いても赤ちゃんの様子がわからず、もしうつぶせになってたら?とか吐いてたら?とか気になって、たまに近くまで寄って寝息を確認してしまいます💦
みなさんどうしてるのかお聞かせください!

コメント

まい

ベビーモニターです💡

現実の小人

うちは2階に寝せていて、寝かしつけた後は1階で過ごしています。
基本的にはベビーモニター(音声のみ)を利用していて、あまりにも静かすぎて心配な時は忍び足ーで近づいて確認してます(笑)
ちなみに部屋は真っ暗ではなくて電気は薄暗い程度です🙀

やん

うちも襖で仕切られて寝室なんですが
携帯の画面明るめにして照らして見てます✨

deleted user

ベビーモニターです
これ買って夜の時間物音気にせずゆっくり過ごせるようになりました

みち

リビング横の和室で、ふすま一枚隔てて息子が寝てますけど、テレビもガンガンでリビングの電気も普通につけてますよ❗😆息子の寝てる部屋は、電気のリモコンで明かりの調節できるんで完全な真っ暗じゃなくて、薄暗い程度にしてます❗😆真っ暗で寝かしてるときは、ふすまを開けてリビングの明かりで息子の生存確認します(笑)普通に明かりつけて、横で本読んだりもします

deleted user

同じく不安になり、
何度も何度も呼吸確認しています(笑)

3ヶ月ではまだ寝返りの心配はないかと思いますが、吐瀉物が詰まったりが不安ですので、横向きにして寝かせていますよ☺️もし見ていないところで戻しても大丈夫なように。

出産お祝いでベビーカメラを頂きましたのでそれを置いて確認しています!