※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

「しんべんじゃい」の意味がわかりません。なんだと思いますか?2歳半の…

「しんべんじゃい」の意味がわかりません。なんだと思いますか?
2歳半の娘が半年前から言ってたのですが、何を意味するかわかりません(T-T)半年前は、話の流れでこちらもわかってたのですが、いま、久々に思い出そうとしても思い出せません💦
なんか、海でばっしゃーんするやつ!ペンギンさんもおる。と言っています。。しょうもないことなのに頭から離れません(^o^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ジンベイザメですかね?🤔

それとも、名詞じゃなくて動詞ですか??

  • すもも

    すもも

    遊びの名前だったか、場所の名前だったか…
    ジンベイザメ、似てますね。でも生き物の名前ではありません(泣)

    • 4月24日
こ。⛄️💖

私もジンベイザメかと思いました😄✨

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    やっぱりジンベイザメだったんですね!
    分かって良かったですね✨
    私もスッキリです笑

    • 4月26日
  • すもも

    すもも

    ビンゴです😍😍😍ここで質問してよかったです♥️ありがとうございました‼️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もジンベイザメが浮かびました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー場所なら…水族館?🐧

    • 4月24日
  • すもも

    すもも

    水族館は水族館っていってるんですよね(T-T)
    うみでねー、とんでじゃっぷんだよ。
    たことかくらげとか…


    って言ってます!

    • 4月24日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

んーっジンベイザメ・・・ですかね?☺️💓

ママリン

私もジンベイザメに1票です!笑

sayapon

ジンベイザメに一票です(笑)
分からんですよね~(笑)
うちの子も
たたらあさん!ってなんなんか思ってたらなんと
トラさん
でした(笑)
あと魚をなぜかぱーしゃ!言ってました(笑)

  • すもも

    すもも

    ジンベイザメかぁ✨なんかそれもあるかもと思えてきました‼️はじめはそれはないと思っていましたが、よく考えたら本に載ってたし、ばっしゃーんと、書いてあったりしたので、ジンベイザメ説、正しいかも…

    • 4月24日
のんびりママ

すべりだい、は違いますよね?

娘がよく「しーべいだい」と言っていたのですが😅

  • すもも

    すもも

    うみでねー、とんでじゃっぷんだよ。

    って言ってます💦

    しーべいだいも似てますね!
    あー!気になる~

    • 4月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    地味にモヤモヤが消えませんよね(笑)

    • 4月24日
フリード

クジラとかがしっぽでバシャーンってするやつの事とか⁉️

  • すもも

    すもも

    笑ってしまいました!!しんべんじゃいって感じしますねそれ!!🤣

    • 4月24日
  • フリード

    フリード

    ちなみにうちの子が細かいポイントで説明しているときはそこに映っているのもを言ってることが多かったです😉

    ちいくらさんのお子さんので言うと、ペンギンやタコ、クラゲがやってるって言うところは、とんでじゃっぷんしてる側で見ているって感じです😄

    • 4月24日
  • すもも

    すもも

    そうなんですね!!少ない知識で一生懸命伝えようとしてるんですよね💦わかってあげたいです💦

    • 4月24日
  • フリード

    フリード

    シュノーケリングとか、スキューバダイビングとかも思い付くんですが…もしくはビニールプールに海の絵が書いてるやつとかあるんですがそれを見て話をしているとか…😆

    • 4月24日
  • すもも

    すもも

    イメージ沸いてきました✨ありがとうございます!それらしき本のページを見つけました。答えに近づきつつある気がします😃明日聞いてみます!

    • 4月24日
  • フリード

    フリード

    ジンベイザメのページって感じかも知れませんね✨😉

    なんだかちょっとスッキリ(笑)

    • 4月24日
deleted user

新幹線
ぺんぎんもいます🐧

‥違いますよね😕笑

  • すもも

    すもも

    画像まであるんですね!ペンギンの新幹線がしんべんじゃい!すごいですねそんな新幹線あるんですね!もうこれをしんべんじゃいにしたいぐらい思い出せません!

    • 4月24日
じゅーん

ジンベイザメは違うんですね🤔
滑り台とか?🤔🤔🤔

  • すもも

    すもも

    ジンベイザメは違うかんじです。
    海でばっしゃーんてするやつ!!ペンギンさんもいるらしいです💦

    • 4月24日
  • すもも

    すもも

    滑り台かもしれません!ベネッセ教材で、お風呂用のおもちゃの滑り台あって、ペンギンが滑ってお風呂にばっしゃーんしてました!!

    • 4月24日
  • すもも

    すもも

    いや、やっぱりジンベイザメあるかもです!!明日聞いてみます!!

    • 4月24日
あーちゃん

滑り台!
ジャングルジム?海ぢゃないですね笑

  • すもも

    すもも

    滑り台!!!
    ベネッセのおもちゃ、お風呂でかったん滑り台っていうので、ペンギンを滑らせてお風呂にばっしゃーんてペンギンが落ちるおもちゃがあったんでした!それかも!!

    • 4月24日
chantea

しんべんじゃいですよねー
ペンギン じゃいーとかペンギンのおもちゃとかじゃないですか❓
それか、シンケンジャー思い出しました笑笑🤪

  • すもも

    すもも

    ペンギン付の滑り台のおもちゃあるので明日聞いてみます😃シンベンジャイ!

    • 4月24日
すもも

娘の説明からすると、このページのことだと思いました。こんな質問に丁寧にコメントありがとうございました。

すもも

そしてこれがその本の付録の滑り台です。明日娘に聞いてみます。ありがとうございました。

すもも

ジンベイザメいた!!まだ答えは明日娘に確認してからのお楽しみですが少しスッキリしました‼️ありがとうございました!!

ポテト

シンバル、ジャーン!かな?と思いました笑

  • すもも

    すもも

    いないいないばぁの歌ですね!娘、好きです✨色々な候補が出たので明日聞いてみるのが楽しみです♥️ありがとうございます。

    • 4月24日
deleted user

他の方と同じで、
私も
ジンベイザメかな?と思いました^_^

虫ちゃん🐌

うふふ、可愛いですね❤️
朝から和みます。
解決しそうで良かったです☺️
長男が同じくらいの時「ぶりらりら」と連呼してたけど、結局何のことかわからず時が経ったことを思い出しました笑

  • すもも

    すもも

    ぶりらりら✨ブルドーザーかなぁ??
    かわいらしいですよね♥️
    成長とともに言わなくなる赤ちゃん語、忘れちゃいますね。

    • 4月25日
すもも

朝、娘に例の本を見せたら、ゾクゾク運動会を歌いだし、「よしお兄さんしんべんじゃい」という新たな単語を出してきて、余計わからなくなったので、ジンベイザメのこと?って聞いたら「うん」って言ってくれました‼️
スッキリ✨
さすがママたちだなぁって思いました✨ありがとうございました!
これからは面白かわいい言葉はどこかにかきとめておくことにします♥️

すもも

皆さんグッドアンサーですが、始めの方に押させていただきます。皆さんありがとうございました♥️