※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませたりんごジュースやポカリについて、どのくらいあげるべきかと、常温で大丈夫かについて質問があります。

生後3ヶ月頃から飲めるりんごジュースやポカリについての質問です。(赤ちゃん用です)
先程、常温で30だけ飲ませました。
食いつきやばかったです美味しいんですかね?(笑)

どのくらいをあげればいいですか?それと常温ですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

離乳食が始まるまでは母乳やミルク以外はあまり飲ませない方が良いですよ🐻

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます
    ごめんなさいどうしてか教えて頂けますか?😭

• 4月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

満腹になり、ミルクや母乳をあまり飲めなくて栄養が足りなくなるのと
    ジュース類は糖分が多すぎるからです💦
    離乳食を始めた時にお茶を飲んでくれなくなる子も多いです。

• 4月24日
もちもち

熱が何かで脱水の心配が無いなら、特に飲ませる必要無いと思いますが…
飲ませるのであれば常温で良いと思います。
量は親次第ですかね?普通の飲み物飲まなくなったりするので控えめが良いと思います。

SHIORI★

あげる必要ないですよー!
早いうちからジュースあげると虫歯になりやすかったり肥満やお茶を飲まない、離乳食も味がないと食べてくれなくなったり色々デメリットがあるので推薦されてないですよ💦😣
栄養もないので飲ませなくて大丈夫ですよ😃

mama

甘いのでかなりくいつきいいはずです!
なので日常生活での水分補給という意味ならあげないほうが、お茶やミルク飲まなくなる可能性もありますよ💦
風邪とかでどうしてもというときだけにした方が良いですよ💦

🍓

あげる必要ないです☺️
お茶や白湯を飲まなくなってしまい、虫歯になっても良いならいいと思いますが☺️

離乳食始まるまではミルク母乳以外飲ませない方がいいと思います😄✨
甘さ覚えてしまって離乳食を食べなくなる、麦茶飲まなくなる可能性があるので😊

はじめてのママリ🔰

甘い飲み物は、わざわざあげる必要ないですよーー💡
風邪や胃腸炎などで、食事や母乳、ミルクを受け付けない時だけ、最終手段としてあげる程度でいいと思います。
美味しい味を覚えてしまうと、
お茶などを飲まなくなってしまう可能性があるし、
ゆくゆくは、虫歯になるリスクもあったりするので、要注意です💦
私は極力飲ませないようにしています。
※あくまで個人的な意見ですが🙇‍♀️

リエ

私なら、その月齢では絶対に与えないです。それから、りんごはアレルギーありますよ。今から甘い味教えたら、離乳食やお茶で苦労しますよ。

• リエ

リエ

それと、生後○ヶ月からて記載されてるの企業戦略なので鵜呑みにしない方が得策です。

• 4月24日
RK

母乳やミルク飲まなくなるのであげない方がいいと小児科の先生が言ってました。離乳食始まってから少しずつ試してみていいと思いますが、それまでは飲ませない方がいいと思います。