※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
雑談・つぶやき

実親との関係が辛いです。世間的には優しい親という感じですが、自分の…

実親との関係が辛いです。
世間的には優しい親という感じですが、自分の人生を支配されているような気分になります。

「こうでなければいけない」というのが強く、ずっと窮屈な思いをしてきました。
子育てに対するダメ出しや、家が遠いからたまにしか孫に会えない恨みつらみをよく言われます。

大型連休は必ず帰省を催促され、帰省しない予定だと言うと何回も帰ってこい、ガッカリだと言われます。
GWは新幹線がかなり混むので、じっとしていられない娘と帰るのは難しいし、私も娘も疲れるから平日に帰ると言っても聞いてもらえません。
ちなみに帰省すると2週間は自分の家に戻れず、その間旦那は放置です。そして次の月には「次はいつ来る?」
自分の家庭を大事にしたい。そう言っても「ガッカリ」。この言葉大嫌いです。

コメント

(❁´3`❁)

スルーするのが一番です!
あなたの人生なので、好きに生きましょう😄

• むつ

むつ

返信遅くなりすみません💦💦
    ホントにホントにスルーしたいです😭好きに生きようとすると情に訴えかけるような言い方されてイライラ…
    スルースキル高めます😣

• 5月8日