※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

胎動が少なくなり、お腹が張る感じがあるが、胎動か張りか分からず悩んでいます。37週でこんな感じになるものでしょうか。病院に電話すべきでしょうか。

夕方あたりから、今までのようにハッキリと分かるような胎動がない事に気付き、時計を意識し約30分、動いていないかと思います。
その間、痛みはないですが、お腹が張る感じがちょいちょいあります。ただその張りが、お腹全体というより、赤ちゃんがいるであろう部分(触って形が分かる部分)が、ぐぅーーーっと突っ張っている感じなのですが…ナマケモノみたいにゆっくりとお腹が突っ張る感じです。
これが胎動なのか、張りなのか、ちょっと分からずにいます。
そろそろ37週になりますが、胎動ってこんな感じにすくなるものですか??
それとも、お腹の張りですかね。病院に電話するべきか悩んでいます。

コメント

茉由

なにかあってからでは遅いですし、まずは病院に電話してどうするべきか聞いてみるのはいかがでしょう?

• コウメ

コウメ

何もないならそれで安心ですよね、そうしてみようかと思います、ありがとうございます!

• 4月24日
あー

40週に向かい少しずつ胎動は減りますよ😊
お風呂や寝る前にモゾモゾ動いたりします🤗
お腹の張りは前駆陣痛かなと思います😊

• コウメ

コウメ

そういうものなのですかね💦
    初めてのことなので色々と心配になってしまいました💦

• 4月24日
  • あー

あー

大丈夫です、胎動がないからといって、赤ちゃんも寝てることもありますし💧
    NSTの時に寝られるとどんどん時間かかりますが💧
    少しずつ赤ちゃんも出産する準備の時期に入ってるのと36週ならもう少しで生まれてきても大丈夫ですし😌
    もう少し様子を見ていつもと違う痛みがあるようなら産婦人科に電話、その前に痛みと痛みの時間の感覚を測ってくださいね😊

• 4月24日
  • コウメ

コウメ

そうなんですね😭
    今、数分おきにお腹がパンパンに張る感じはありますが、先程、奥の方でポコポコ動きました💦
    昨日、胎位がおかしいとの事で鍼灸院に行って来てから動きが減った気がしたのですが、
    逆に良い所におさまって安定したのかな?と思ったり…
    元々痛みに鈍いタイプなので、もし痛いと感じたり様子が変だったら、教えていただいた通り、時間を測っておこうかと思います💦

• 4月24日
  • あー

あー

くるくる動いているんですね😊💕
    なら元気なのかなと思います🤗
    逆子だったのかな?
    それなら逆子体操したり左を下にしてシムスの体位で寝る事をオススメしますよ〜😊
    お腹痛い時間がバラバラなら間違いなく前駆ですし、等間隔に痛みを感じるなら陣痛です😃❣️
    前駆なら病院には掛からなくても大丈夫です🤗
    あと少しですね!頑張って下さい💕

• 4月24日
  • コウメ

コウメ

逆子ではなく、私の骨盤の歪みが原因で斜めの体勢になってしまっていて、回旋異常になりかねないから…と、鍼灸院に昨日行って来ました💦
    それからは、いつも感じてた場所での胎動がかわり、今日はあまり元気がないように感じて…💦
    正しい位置に来て大人しくなったんですかね💦
    張りは感じても痛みではないのでまだ大丈夫かと思いますが、心の準備だけしておきます❗️
    ご親切にありがとうございました😊とても嬉しかったです❗️

• 4月24日
  • あー

あー

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💕
    私も2人目出産また頑張ります🥰

• 4月24日
  • コウメ

コウメ

ありがとうございます😭💕
    あやさんも、赤ちゃんすくすく元気に育ちますように✨

• 4月24日