※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

左手首の腱鞘炎で困っています。授乳中で動かせないけど、何か良い方法はありますか?

腱鞘炎になってしまいました😭
どのように治った、これが効いたなど教えて頂きたいです!!
左手首が痛く病院に行ったのですが、授乳中なので注射もできないし
やはりなるべく動かさないように、と言われ帰ってきただけでした。。
4ヶ月なのですがまだまだ授乳、抱っこの時ですし動かさないようには難しいです😭
右手まで違和感が出てきてしまっています‥
マッサージや湿布、サポーターしたなど何でも良いです!!!何かこれやったら楽になった軽減したなどあれば
教えてください😭😭!!

コメント

あー

湿布してサポーターしました😱
痛いですよね💦
パパがいる時はなるべく抱っこは変わってもらったり、できる家事も変わってもらいました💦
なんか劇的に楽になったってことはないのでごめんなさい🙏💦
抱っこが少なくなってきたらだんだん治ってきて、いつのまにか痛く無くなってました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!!
    いつの間にか痛くなくなってると、
    気づくのに何ヶ月も掛かりましたか?😔

• 4月24日
りんちゃんママ

私は完母でしたが病院でステロイド注射してました。でも全然長く持たなくて腱が硬くなりすぎて注射の針も刺さらなくなりました😂
なので整骨院で手首のストレッチと筋トレでかなりよくなりましたよー!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    腱鞘炎は安静にとイメージがあったのでストレッチなどは逆にしない方が良いのかと思っていました。。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

痛いから安静にしてると腱が固まってきちゃうらしく、適度に正しいストレッチは有効みたいですよ☺️
    この腱鞘炎も産後はホルモンの関係でなりやすいものなので授乳しなくなればあっという間によくなりました!

• 4月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!!正しいストレッチでほぐすのも有効なのですね😊
    まだあと何ヶ月も続くと思うと憂鬱ですが頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 4月24日

ロキソニンテープと、手首のサポーターしてました!ロキソニンテープめっちゃききます(◍•ᴗ•◍)

• ぽんぽん

ぽんぽん

サポーターは明日買いに行こうと思っています😔
    ロキソニンテープはスポーツショップなどで市販のものなのですか??

• 4月24日

退会ユーザー

整形外科で処方してもらいました!サポーターもそこで購入しましたが、薬局とかにも売ってますよ(◍•ᴗ•◍)

• 4月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

処方してもらったものなのですね!様子見て治らないようなら、また病院に行こうと思います😔
    ありがとうございます!!

• 4月24日
あー

そうですね💦
ピークは抱っこマンの時期で、1歳近くで少し良くなった感あって、完全に痛くなくなったなーと感じたのは1歳すぎてからですね💦
うちの場合は9ヶ月くらいからパパ単身赴任でいなくなったので抱っこ要員いなくなったので治りが遅くなったんだと思います😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

1歳近くですか😭
    一回なると長く付き合っていかなくちゃいけないのですね😔😔
    ありがとうございます!!

• 4月24日

毎日抱っこで腱鞘炎なっちゃいますよね💦育児お疲れ様です。

私が腱鞘炎になった時は、整形外科でボルタレンのゲルタイプを処方して貰いました。

薬の種類としては、ロキソニンなどと似たタイプのようですが、私の場合はロキソニンはあまり効かず、ボルタレンの方が早く症状が緩和されたように思います。

医師がおっしゃるには、ゲルタイプのほうが、皮膚への吸収力が高いとのことでした😊

あまりベタベタしないのですが、子供が思わず塗ったところを舐めたり触ったりする可能性もあるので、私は乾いた後、サポーターを着けるようにしていました✨

どの方法がはるか様に合うか分かりませんが、とにかく早く緩和されますように😌

退会ユーザー

ちなみに、ボルタレンゲルは薬局でも購入が可能です😊

※ただ、結構いいお値段するので、整形外科で処方して頂いた方が、保険がきくためかなりお安くなります(笑)

• 4月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😊
    人によってもこの薬効く効かないありますもんね。
    とても参考になりました💪!!

• 4月25日