※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

四月の頭から中旬にかけ蓄のう症になりここ最近やっと鼻水、鼻づまり、…

四月の頭から中旬にかけ蓄のう症になり
ここ最近やっと鼻水、鼻づまり、顔面痛から解放されてたのに昨日今日とまた顔面痛が復活してきて
鼻づまりがひどいときは寝起きと痛くなってきたときは
痛み止めをのみひたすら鼻あたりを温め洗面所で
ひたすら膿のような鼻水をだしまくっていました。
顔面痛も左っ側のこめかみから奥歯あたりの頬が痛み奥歯も痛かったんですが
昨日今日はちょうど眉間あたり目の周りのくぼみの骨?が痛くあーここにまだ膿が溜まってるんだと思いましたが
たまーに喉に流れてくる感覚があり出すとやはり膿がでてきます😭
ですが痛いから出したくてもたまにしか流れてこないので
今回は自力で出す方法がなくてしんどいです😭

今日耳鼻科でまた妊婦でも飲める抗生物質と痰切りの薬をもらいました。
もうひたすら薬を飲み続けるしか方法はないのでしょうか

金曜に検診があるので産婦人科でも相談はしますが
正直カロナールだと寝起きなんかは特に飲んでも
全く痛みは引かないし毎回毎回辛いです😭

コメント

なおたん*✧︎

何が原因の蓄膿か調べましたか?💭🤔
蓄膿で手術したことがあり、最近再発しました( ´:ω:` )一応現在落ち着いてます😢

風邪が原因なのか
この時期だとアレルギー性鼻炎が原因の場合もあります。

アレルギー性鼻炎か調べる程度の検査なら特段変な薬を使うことも無いので(綿棒で鼻水とるだけ)、妊婦さんでも出来ますし、アレルギー性鼻炎を抑える薬も妊婦さんでも授乳中でも飲める薬あります( ´:ω:` )

ポリープが原因なら手術しないと一向に治りません😢
私は手術したやつの原因はポリープ
再発はアレルギー性鼻炎が原因だったため、痰切りの薬とアレルギー性鼻炎の薬で1ヶ月で治りました。
副鼻腔炎は一度なると長丁場になりがちです。特にこの時期まだ花粉が飛んでる関係で花粉症が原因ならもっと長くなることもあります😢
おそらく長く飲める抗生剤だと思いますが、先生に何が原因か聞くのもありかも知れません。。

• u

u

調べていません😭
    耳鼻科では蓄のう症だね〜といわれただけです😭
    わたし的には子供達が鼻水がすごい風邪を引いた後に子供達は治りかけあたりにわたしも鼻水からくる風邪をひきそこから悪化したと思うので風邪だとは思いますが風邪引く前花粉症じゃなかったのに花粉症みたいなのにもなってたのでどっちかわかりません😭

一度なると長引いたり再発したりとほんとによくないですよね😭
    手術になったら怖いです😭😭
    とりあえず金曜産婦人科の先生にきいてみます!!

• 4月24日