※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家事・料理

娘が最近全然ごはん(お米)を食べません😥しらすごはん、ツナごはん、のり…

娘が最近全然ごはん(お米)を食べません😥

しらすごはん、ツナごはん、のりまき(具なし)の3パターンで今までやってきたんですが、飽きてきたようで最近は自分からまったくごはんに手をつけようとはせず、私が口に持っていってなんとか食べるような感じです。

おすすめのごはんのレシピ教えてください。

娘は卵白.乳アレルギーなので、これらは抜きでお願いします😥

コメント

納豆ご飯は食べないですか?

うちのコ大好きでおかわりするくらいです☺️

• はっぱ

はっぱ

納豆は全く食べないんです…
    ひきわり納豆あげてるんですけど、普通の納豆のほうが食べますかね??

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    うちは極小粒の納豆が大好きでそのくらいの月齢から今もよく食べてくれてます

納豆は好みでますよね💦

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

納豆わたしは大好きなんですけどね〜😅
    とりあえず一度極小粒の納豆チャレンジしてみようと思います!

• 4月24日
オハ子

うちの子も全然食べませんがすりおろし人参の炊き込みご飯なら食べてくれます😃
味付けは適当なんですがめんつゆと醤油とみりんをいれて水を目盛りまでいれて上におろし人参を乗せて普通に炊飯します。人参は一本~半分くらいです。

• はっぱ

はっぱ

詳しいレシピありがとうございます。人参は好きなのでやってみたいと思います!

• 4月24日
にゃんぴー

丸めてふりかけかけたコロコロおにぎりとか型抜きしたり見た目かえてもダメそうですかね?

• はっぱ

はっぱ

コロコロおにぎりはよくやります。それももう飽きちゃったみたいで…。型抜きはやったことなかったので何か好きそうなもの考えてみます!

• 4月24日

麦茶をかけてお茶づけにしたらよく食べます(笑)

• はっぱ

はっぱ

お茶漬けは新しいです!何か具は入れてますか?温かい麦茶ですか?

• 4月24日

退会ユーザー

具なしです🤗
    熱いごはんに冷たい麦茶かけるとぬるくなってすぐ食べれるので便利です♫

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね、これからの季節に良さそうですね。やってみたいです!

• 4月24日