※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今すごく悩んでいることがあるので質問させていただきます。今現在高校…

今すごく悩んでいることがあるので質問させていただきます。
今現在高校生のいるシングルマザーです。
お付き合いしてる彼との間に、赤ちゃんが授かりました。
妊娠7ヶ月です。

彼もわたしもバツイチで、彼の方にも
元嫁が育てている男の子がおります。
赤ちゃんが授かったことをキッカケに、籍を入れようということになってます。
入籍するにあたり、親への挨拶を控えているのですが、
どうやら、賛成ではないようです。
理由は、今元嫁が育てている彼の子が生まれたとき、
とても可愛がっていたのに、彼の離婚で孫と会えなくなった。もし、次私が妊娠している子が生まれて二人が離婚になったとしたら、また孫と会えなくなる。
そんな辛い思いするなら結婚するのは勝手だけど、
私にも子供にも会いたくないという理由です。

彼の離婚理由は、元嫁の浮気だと聞いています。


ご両親のお気持ちはわかりますが、
入籍するということは、私と私の連れ子が、籍に入るということで、養子縁組もする予定ですが、
受け入れてもらえない状態で、これから生まれてくる赤ちゃんと、私の連れ子はどのようにしたら良いでしょう。

彼はご両親や兄弟ととても仲良く、
月に一度は、週末実家も近いためかえります。
その集まりには、私は呼んでもらったことはありません。

彼はそれでも私との結婚を望んでますし、
彼の意見としましては、今親がそういう考えなら仕方ない。子供が生まれたらきっと変わる。
とのことです。
わたし一人なら良いですが、
わたしの子を反対されているところに籍に入れるのを、とても躊躇してしまいます。
彼は長男ですし、このまま挨拶できぬまま、私と私の子は彼の籍に入り姓を名乗る。


なんだかとてもモヤモヤして…
皆様の意見を少しでも聞かせていただけると幸いです。
わかりにくい文章でしたらすいません。
よろしくおねがいします。

コメント

とき

うちの旦那もバツイチで元嫁との子供と一緒に暮らしてました💦自分の両親は旦那にいい印象はなかったようですが今は仲良くしてくれています😞

今後を考えて挨拶はするべきだと思います🤔その時は賛成されなくても頑張って説得した方がいいかなと😅
とにかく元嫁とは違うんだぞということを訴えるしかないと思います💦

  • とも

    とも

    そうですよね、
    挨拶しないというのは絶対にないとは私も思うのでなんとか説得してみます!

    • 4月24日
もこひら

元嫁のことがだいぶトラウマなんですね…😥
でも、元嫁とともさんは違いますから、元嫁の浮気が原因ってのも分かってることですし、私は絶対そんなことありません!誓ってそんなことしません!孫と会えなくなるなんてことないので、よろしくお願いしますっていうのを伝えてはどうでしょうか?
7ヶ月にもなってるので、言ってる間にいつ産まれてもおかしくなくなりますし、早く解決しないと戸籍ややこしいと思うので…。
旦那さんになる人に早めに説得して会う機会を設けてもらいましょう!

  • とも

    とも

    そうなんです。
    体調は良いのですが、いつ何があるかわからないと思うと余計に焦ってしまって💧
    まず彼を説得ですね!

    • 4月24日
nana

祝福して欲しい気持ちは
すごーく分かります😊

私も長男を連れての再婚者です。
旦那さんは初婚だったため
初めての結婚なのに
私でいいのだろか…
ご両親に申し訳ない気持ちで
いっぱいでした😣

旦那さんに気持ちを全部話したところ
俺も子供じゃないんだから
自分の人生は自分で選んでいくから
そんな事気にしなくていいし
結婚するのは俺だよ。親ではない。

との事でした😊

ご両親への挨拶には
長男も連れていきました♡
優しいご両親で
長男が「何て呼べばいいかな?」
と、ボソッと言ったところ
お義父さんが「じーちゃんとばーちゃんなんだから、じーちゃんばーちゃんでいい!」と言って下さりました😊

多分、最初は旦那さんは
末っ子だし、色々反対の気持ちも
あったかと思いますが
これからの2人の関係や
ご両親への関わり方で、気持ちも変わると思います💕

少し時間はかかってしまうかもしれませんが、お子さんが産まれてきて
また変わるきっかけになるかと思います😊💕

  • とも

    とも

    旦那さん素敵ですね

    ご両親も優しい!
    私たちもそのようになれるように頑張ってみます。

    • 4月24日
  • nana

    nana


    ともさんもお腹の赤ちゃんの事
    上のお子さんの事
    そして自分の事と相手の事…

    悩んでも悩んでも
    解決出来ないかと思います。。。
    私は悩んでも解決出来ませんでした😣

    ともさんの事を受け入れてくれている方がいるなら、あとは行動だけです😊

    応援しています😊💕

    • 4月26日
  • とも

    とも

    相手がいることなので、一人では解決できませんもんね。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月27日
りなみな

私も高校生が居るシングルマザーでした。
籍に入り、名字を名乗る事を躊躇されているのなら、まず認知してもらって、
お子さんが産まれてから、ゆっくり距離を縮め
内縁関係で生活をし、自分達は前の嫁の時とは違うって事を証明されてから籍をいれる方法もあると思います。

  • とも

    とも

    それも一つだなぁと思っていたから
    悩んでいたのかもしれません。
    どちらにしてもしっかりと話し合い、色々決めたいと思います。

    • 4月24日