※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
お金・保険

WAONカードで洋服を買ったが、残高が変わらず疑問。クレジット機能の使用や購入履歴に不安。レシートを捨てたため不明。解決策が知りたい。

イオンカード、WAONカードに詳しい方質問です(><)

この間、WAONカードにチャージしてあるお金でイオンの洋服屋で買い物しようとし、WAONで支払いお願いしますと伝えカードをタッチして買い物をしました。

レシートをもらいましたが、捨ててしまいました。
今日別の所で、WAONで買い物しようとしたとき、
前回洋服を買うときに使ったからチャージしないとダメだなと思い残高をみたら3000円入っていてあれ?と思い、洋服屋の前にWAONを使ったレシートがあったので見たら残高3000円でぴったりでした。
洋服を買ったぶんが引かれていなかったみたいです。

たしかに洋服屋でWAONタッチしました。
クレジット機能もついてるんですが、タッチではクレジット使えないですよね?
レジにスライド?するカンジですよね?

クレジット機能全然使わないので、購入履歴の見方も分からなくなってしまったし、そちらの口座にはお金をあまり入れてないので、クレジットで購入になっていたら困ります。

レジの人も新人ぽかったので、どうなってるのかモヤモヤです…
レシートを捨ててしまったのが悪いのですが…

コメント

Yun.

WAONポイントは入って
なかったですか?それなら
ただ定員さんが間違えたんだと
思います😅

たま

タッチでは無理な気します。
定員さんが間違えてしまったのか?
もし不安ならイオンカードのアプリがあるのでそこに使用履歴が乗ってたりします。確定ごろにみたらわかると思いますよ。

クレジットカードはタッチでは絶対に絶対に無理です。

お会計したとき「わおん♪」っていわなかったですか('・_・`)?

ⓝ

オートチャージの設定にはなってないですか?

音

洋服買う前の残高はいくらだったのでしょう?

• 音

3000円ぴったしですね、すみません😣

• 4月24日
ちーく

みなさんありがとうございました🙇🏼‍♀️
クレジットカードでの支払いにはなってないみたいで安心しました!