※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

コンパクトで腰肩負担が少ないセカンド抱っこ紐を探しています。旅行にも使いたいので、15分以上使っても快適なものがいいです。現在はベビービョルンoneを使用中です。

セカンド抱っこ紐、ヒップシートについて

車移動やベビーカーでの移動で、念の為抱っこひもも持っておきたい!ちょっと抱っこして買い物などしたい!ってときに重用するようなコンパクトな抱っこ紐を探しています。GWでの旅行にも、できれば持っていきたいなと考えています。なのでコンパクト抱っこひものわりに腰肩負担少なめなものを希望しています。使用してる方は何分くらい使用してて大丈夫かも教えてください!(15分以上はきつい‥‥など)

今はベビービョルンoneを使っています。
肩や腰の負担少なめのものでいいのがなければ旅行時は諦めて、念の為のサブとして使用予定です。

コメント

ママリ

ベビービョルン one+からnapnapに変えました!

ビョルンよりは全然コンパクトで軽いです!

経験談じゃなくて申し訳ないですが
わたしはベーシックを買ったのですがnapnapにはコンパクト というのもあるので、そっちはカバンにも入るサイズなのでちょっと買い物、、くらいならそっちのがいいかもです!

りんご

私もベビービョルン使っています❁*.゚
ママリで教えてもらって、私もちょっとした時に使うものとしてコニーの抱っこ紐購入しました(o^^o)
買ったばかりなので、まだ3回くらいしか使用していませんが本当に満足しています!
ベビービョルンは、近くのコンビニに行っただけで腰がバキバキになり今は使っていません💦
抱っこ紐は娘は嫌うので(エルゴも試着で泣かれました)もう諦めていましたが、届いて付けた時の軽さが半端なかったです!笑

先日も、大きなモールでベビーカーでぐずったのでコニーで30分くらい歩きましたが全く疲れません。
別のお出かけで付けた時も、娘も気付いたら口を開けて爆睡していました^^;

Tシャツくらいの荷物ですし、いつもママバッグに常備してます😊🌸
飲食店とかで、コニー付けたまま座れたりも楽なので夏場とかいいなあと思います♪

はじめてのママリ

コニー使ってます!装着と持ち運びが簡単なのでいいです。コニー使うと必ず寝落ちするので、そのまま寝かしてることが多いですが2時間くらいつけてても疲れないですよ。
難点はサイズ感がわかりにくいことですかね😅
あと韓国から発送されてくるので注文してから到着まで少し時間がかかります💦

えび

みなさまありがとうございました!
コニー買ったんですがサイズが合わなかったのと、反ったりキョロキョロしたりが多く、サイズ合ってもこの手のタイプはうちのこには難しそうでした‥‥他にも色々みて決めます。ありがとうございました!