※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
お出かけ

スーパーなどでの買い物についての質問です!食材とか日用品とかを買いに…

スーパーなどでの買い物についての質問です!食材とか日用品とかを買いに行くのに、わたしは基本1週間分ぐらいをまとめて買うタイプなんですが、今生後5ヶ月になる娘がいるので1週間分をまとめて買うと袋2つ3つとかになって買い物大変だなと思いだしてて、でも2日とか3日分の買い物だと感覚的にすぐまた買い物行かないとって思ってしまうんです😣
わたしと同じくらいのお子さんがいる方で買い物行くときこうしてるみたいなのを教えてほしいです🙏✨

コメント

めぐ

生協便利ですよー!私は、産後から使いはじめてずっとお願いしています✨

• めーめー

めーめー

生協ってコープですか?😳💡

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

コープです!

• 4月24日
  • めーめー

めーめー

利用されてるんですね!
    毎月生協でどのくらいお買い物されてますか?😳

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

今は子供も大きくなり、基本的には私がスーパー行くので購入するのが冷凍おかずメインになってしまっていますが😅

どのくらいというのは頻度でしょうか?コープは、1週間毎にチラシ見て翌週の分を予約で買うみたいな感じです。今でも毎週、注文は何かしらしていますよ😊

子供が小さいときは特に、牛乳や卵、重いものや割れやすいものは宅配してもらえるのでとても助かりました!

デメリットは、注文したのを忘れてスーパーで買ってしまったり、注文しても届くのは翌週になるのですぐ欲しいときはスーパーに行かなくちゃいけないことくらいですかね。でも、重いものが無くなるだけで本当に楽になりますよ😉

• 4月24日
  • めーめー

めーめー

なるほど!😳たしかに重い物とかを届けてくれるのはいいですよね!でもわたしの中でコープの商品は高いイメージなんですが高いと思ったことはないですか?😂普段トライアルとかで買い物するので😂

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

ごめんなさい💦トライアルが近くにないので分からないのですが、安いスーパーに比べたら割高になるものが多いかと思いますが、配達してもらえることを考えると助かりますよ✨あとは、冷凍のおかずとかも美味しいものが多く、夕飯が手抜き出来るのも疲れたときなどにとても助かります(笑)

分かりやすいところで牛乳だと、成分無調整のもので203円、卵だと今回のチラシで181円でした☺️

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

野菜も低農薬だったり、加工品に関しても添加物少なかったりします。安心、安全なものがスーパーよりも多いですよ😉

• 4月24日
  • めーめー

めーめー

わざわざお写真までありがとうございます🙏‼️実はコープで資料請求をしてチラシがあります😂笑 そのチラシを見ててわたしが普段する買い物より高いなあと思って😂
    値段を取るか便利さを取るかなんですよね😂💦

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね(笑)お節介、失礼しました😂そうですね、安くはないかなーと思うので、全部をコープにしないで重いものだけ、とか野菜だけ、とか使い分けたら良いと思いますよ😉

• 4月24日
  • めーめー

めーめー

いえいえこちらこそすみません😂💦
    なるほどですね!色々教えてくださりありがとうございます☺️🙏✨

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

いいえー!何か良い方法が見つかると良いですね😉

• 4月24日
  • めーめー

めーめー

はい!ありがとうございます☺️💗

• 4月24日
ぶーごん

生協を初めて足りないものを買い足したりしてます💞

• めーめー

めーめー

なるほどですね☺️参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます‼️

• 4月24日
ぴぃ🐥

旦那が休みの日に1人で行って1週間分まとめ買いして、足りない分は追加で買いに行ったりネットスーパーで買ったりしてます😊

• めーめー

めーめー

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊‼️

• 4月24日
はとも

旦那に預けて買い物に行きます!

• めーめー

めーめー

お子さん連れだと大変ですもんね!😫ありがとうございます😊✨

• 4月24日
りぃーりぃー

私も生協利用しています。
地域や会社によって違うかもしれませんが、私の利用している生協は、子供が生まれてから1年間は毎週牛乳や卵、おしりふきや赤ちゃん用のお水などから1品プレゼントがあります😁3歳までは配達料金も半額だったような?
トライアルなどに比べたら確かに高めですが、一般のスーパーにはない珍しくて美味しいものがあります♥
最近はネットやアプリから注文出来るので、買いすぎや、何を買ったかな?と確認もスーパーで出来るので、とても便利です!おすすめ😃

• めーめー

めーめー

わたしのところも1年間1品プレゼントのサービスありました‼️このサービスはとても良いですよね😆✨
    皆さんおすすめとアドバイスしてくださったので利用してみようと思います😊 途中辞めたりとかってできるんですかね?😳

• 4月24日
  • りぃーりぃー

りぃーりぃー

下に返信しちゃいました😅すみません💦

• 4月24日
りぃーりぃー

出来ますよ😃
悩んだら一時休止もできます。私は最初利用してから、途中引越しがあったので2年ぐらい休止状態にしてました。
あと、言い忘れましたが、生協のデメリットは自分で日にちや時間など、いつ配達してほしいとか決められない所です💦
友人は夕方配達が嫌でやめたと言ってました😅朝来たら、足りないものも買いに行けたりしますが、夕方の忙しい時間にピンポーン!と来るのが嫌だと(笑)
参考までに🍀*゜

• めーめー

めーめー

一時休止とかできるんですね👏
    お〜なるほど😅色々詳しく教えてくださりありがとうございます😊💗

• 4月24日

✱ウチは週1でトライアルで買い物してます🎶
✱確かに買い物袋3つとかになって買い物大変だけどコープとか高いのでやってないです💦

• めーめー

めーめー

そーなんですね!!コスパ的にトライアルは助かりますよね☺️✨
    やはり高いって思ってしまいますよね💦宅配してくれるのはいいですけどね😊 ありがとうございます💓

• 4月26日

退会ユーザー

✱野菜とかは安いのは結構買っちゃいますね😊
    ✱コスパ的にはめっちゃ助かってます!
    ✱宅配してくれるのは有難いですよね!

• 4月27日
  • めーめー

めーめー

わたしも今日トライアルでまとめて買い物しました👏見事に3袋でした😂
    コープの宅配サービスはよく考えて利用しようと思います😊リーズナブルな物を買う感じで😂

• 4月27日

退会ユーザー

✱買い物袋持っていきますがあんまり買うものなくても2袋なります💦

• 4月27日
  • めーめー

めーめー

それわかります😂気づいたらカゴの中いっぱいなってます💦

• 4月28日

退会ユーザー

✱いっぱいですよね💦

• 4月28日
りな

ヨシケイっていうの頼んでます😊
毎日その日の食材が配達されます!
レシピもついてるので基本的な調味料さえあれば買い物行かなくて済んでます☺

• めーめー

めーめー

ヨシケイって家にもチラシが入ってます😊気になったことはありますが、やってみるまでは行かずで😅お子さんが産まれてからされてるんですか?✨

• 4月30日
  • りな

りな

子どもが生まれてからです😊
    里帰りしない出産だったので退院した翌週から頼み始めました🙆
    レシピも付いてるので旦那でも作れてすごく助かりました☺💗

• 5月1日
  • めーめー

めーめー

退院してすぐから家事は大変ですもんね💦旦那さんも作ってくれるんですね✨優しい旦那さん😊ヨシケイどんな感じか見てみます👏☺️

• 5月1日