※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草をあげるタイミングについて疑問があります。サツマイモなどを先にあげる方がいいか悩んでいます。野菜のあげる順番を教えてほしいです。

離乳食をあげてていま野菜を二種類ためしました。
人参、カボチャとあげました。次ほうれん草あげようと思ってたんですけど調べるとまだサツマイモとかあげての方がよかったのか疑問におもって、、。やっぱりほうれん草はもう少ししてからがいいですか?よければ野菜をあげた順番を教えてもらいたいです!!

コメント

ママリさん

甘いものが先だとほうれん草等食べなくなるのでさつまいもよりほうれん草先の方が良いよって栄養士の方にいわれていましたよ☺︎☺︎

• ここ

ここ

そうなんですね!ほうれん草あげてみようとおもいます!ありがとうございました!😊

• 4月24日
m

野菜を始めたときは、にんじん→かぼちゃ→小松菜とあげてました😊

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!小松菜いいですね!あげてみます😊

• 4月24日
こいこい

初期から食べられる野菜だったら何も気にせず手に入った野菜あげてました。
なので順番はかぶ→人参→トマト→ほうれん草→かぼちゃ→りんご→玉ねぎ・・・
って感じであげてました🥕