※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

8ヶ月の卒乳後、タバコが吸いたくなっています。iQOSやglowなど、普通のタバコより害が少ないか気になっています。

8ヶ月に卒乳し、最近タバコが吸いたくてしかたがないです。。
タバコをまた始めた方なに吸ってますか?
iQOS
glow など今色々あるみたいですが、、
普通のタバコよりは害が少ないのでしょうか?
妊娠前は普通のタバコのアメスピを吸っていて、あまりわからないです。
よろしくお願いします。

コメント

®️irila

iQOSは自分には害がないですが周りには害が大きいです。

• ひ

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます(o^^o)

• 4月24日
🌈

普通のタバコです〜
iQOS苦手で😂😫
それ以外にもニコチンはいってないのとかもありますよ!ただの水蒸気の!

• ひ

水蒸気の!!それはタバコなんですか!??😲1度調べてみますー!
    タバコはお子様といてる時に吸ってますか?ベランダとかで吸ってますか??

• 4月24日
  • 🌈

🌈

ベプログ?のレインボーってやつです!友達が吸ってます!水蒸気なのでニコチンやタールは入ってないはずです!聞いた話なので間違ってたらすいません😂
    吸った感じ普通に美味しい!でしたよ( 笑 )いろんな味選べるみたいです😊

換気扇の下で吸ってます😂😫
    ダメな母親です( 笑 )

• 4月24日
  • ひ

そんなのもあるんですねーー!!知れてよかったです!(^-^)気休めにでもなるようなら購入してみよーかなと☆*。

ダメな母親じゃないですよ!我慢してイライラするよりもいいと思います♡気休め必要ですよね!!
    色々教えてくれてありがとうございます!!(∩˃o˂∩)♡

• 4月24日
あいり

今まで辞められていたたや辞めるのが一番ですけどね。

iQOSが無害なことはないですし、服や皮膚についたPM2.5はしばらく残るのでお母さんが吸っていれば間違いなくお子さんが吸引しますし。
百害あって一利なしなのは言うまでもないです。

私も吸っていましたが、きっぱり辞めて良かったと思っています。もっと辞めるために大変な思いをする前に辞めるきっかけがあったことが幸いでした。

再開はもったいないなと思っちゃいますね。

• ひ

そうですよね!もったいないですよね。。せっかく頑張ってやめたのに、、15、6年吸い続けてきたものを早々簡単には辞められずに辞めたのに。。子供にもよくないし、金銭的にもよくないですもんね。。1回辞めれたからまた辞められると思ってしまって。。😅

• 4月24日
ころころ

吸わないに越したことはありませんが、プルームテックを推します。
今吸ってないとわかると思うのですが、タバコはかなり臭いですし、アイコスもタバコほど強烈でないにしろ、隣で吸われたら臭いです。
プルームテックは本当に無臭です。
ニコチンはかなり薄いので、なかなか紙のタバコから切り替えるのは辛いと思いますが、吸ってない状況からでしたら、充分だと思います。
匂い以外のもう1つのメリットとしては、アイコスなどは高額な正規品しかありませんが、プルームテックは類似品が沢山あります。
Amazonで検索してみてください。
本体と充電器込で800円とかで売られてます。初期費用が抑えられます。

• ころころ

ころころ

紙巻タバコには、タールとニコチンが含まれています。
    肺がんの素となり、部屋に黄ばみを残すのがタール
    依存性があり、血管を収縮させる作用があるのはニコチンです。
    肺がんで死ぬリスクはなくなりますが、脳梗塞のリスクは変わらずあります。

• 4月24日
  • ひ

プルームテック調べてみました!色々とあり、、タバコ市場も色々とでているんですね!😲初期費用が抑えられるのは魅力的ですよね、、✨ありがとうございます!(o^^o)

• 4月24日
みやこ

いろいろな考え方があるようによく思わない方もいるとは思いますが次女が完ミになってから何度か吸ったことがあります!
妊娠前に吸っていたもの(クラシックマイルド)を吸いました!個人的にはヤニクラが半端なかったし美味しくなかったのとやっぱり1番はこどものことを考えると吸う気になれませんでした!
タバコ代を娘達のお洋服やおもちゃなどに使いたいな〜と思ってタバコが吸いたくなったら500円を貯金してます😊
電子タバコは普通のよりかは害は少ないと思います!ただ、タバコには変わりないのでリスクはあるとおもいます!

• ひ

確かに!金銭面でもすごく勿体ないです。。吸いたくなったら貯金いいんですね!!♡♡1回に500円はきついので、、100円にしてみて始めようかな!満足感も得られてよさそうです!(∩˃o˂∩)♡ありがとうございます!!

• 4月24日