※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

義父に大阪旅行に誘われたが、息子のことや経済的な理由で難しい。断り方に困っている。

義父にお盆、大阪旅行に行かないかと誘われました。しかも大型バスで。私の住んでいる県から7時間半かかります。義父はヘビースモーカーで去年茨城に行ったのですが休憩が多く、息子も狭いバスで動けず機嫌が悪くなり本当疲れました。動きたい盛りの息子を連れて今度は大阪までなんて私は耐えられる自信がありません。私たちだけ待ってるので旅行行ってくださいと言ってもそんなこと言わないでと言われます。私たちだけ飛行機でということも考えましたが正直結婚式などが重なり出費も多くなかなか厳しい状況です。チャイルドシートすごく嫌がってずっと泣いてるのでと断っても考えての一点張りでなにかいい断り方はないでしょうか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

前回の旅行の時よりイヤイヤ期がひどくて大人しくできないのでもう少し落ち着いてからじゃダメですか?
なかなか1日のうちに機嫌が良い時間が少なく楽しめる自信がありませんと素直に話してみてはどうですか?
義母がいるのならご主人と2人で味方になってもらえませんか?😂

• ...

...

それも全て説明したんです。イヤイヤ期のこともチャイルドシートも力づくで乗せてて泣いて買い物も億劫だということも。なのに考えておいての一点張りで😭
    亭主関白?な義父で義母も旦那も逆らえずもうどうしたらいいかわからなくて(´;ω;`)

• 4月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

典型的な亭主関白で育児に協力してこなかったタイプって感じですね😭

そんなに言ってもわからないなんて💦
    お金に余裕がないというのは無理ですかね?
    俺が出すと言い始めますかね?

• 4月24日
  • ...

...

その通りです!育児は全くしてこなかったみたいです🙄

そもそも飛行機で行くと言っても通じるかどうか、、みんなで行きたいとか言い出しそうで💭
    わかってもらえなさすぎて最終手段は私の母にでてもらうつもりです😂

• 4月24日