※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

名前考えてるけど姓名判断で凶が出た。他の名前に変えるべきか悩んでる。

赤ちゃんの名前を考えてます
みなさん姓名判断って気にされますか?

苗字が珍しく独特で、続く漢字も結構絞られたり、響きも大体がおかしくなったりで名前を考えるのがすごく難しいです。
私の家族や親戚、友達も難しいとお手上げでした。

その上意味も考えて…
妊娠がわかった頃から考えていて、昨日やっと候補のものが1つ挙がり、旦那も私も気に入っています。

旦那が「それで姓名判断してみて」と言ってきて、
結果、ひとつひとつはいいのに総格が凶でした。

私はそうなんだぐらいで流すのですが、みなさんはどう捉えますか?
他の名前に変えますか?

コメント

私は姓名判断割と重視したので、1人目も今回決めてる名前もバッチリにしました💦男の子なのでほぼほぼ苗字変わらないだろうし…。
でもそれは人それぞれの考え方ですよね。旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?

• 🐰

🐰

そうなんですよね、男の子だから気にした方がいいのかなって思って😱
    旦那はそのまま仕事に行ったのでまだ結果は知らない状態です:( ;´꒳`;):

• 4月24日
MIKAN.

姓名判断一応見てみますが、私はそんなに気にしてないです☺️

• 🐰

🐰

私も見るけど気にしません笑
    ほんと見るだけで😂

• 4月24日

女の子だったら将来結婚するから変わるしあまり気にしないですけど男の子なら私だったら気にしちゃいます😣
旦那さんは全然気にしない人なので本人が気にするのであれば変えたらいいですし、気にならないのであれば変えなくていいとおもいます☺️
画数が凶だからってだけでこれからの人生良くないというわけではないですしね✨

• 🐰

🐰

男の子だからちょっと気にした方がいいのかなって思って悩んでます😭
    人生を画数で決められてたまるかって感じです笑
    まずは旦那に結果報告ですね、、

• 4月24日

娘の名前、意味は特に真剣に考えませんでした😅生命判断も良くも悪くもなく、どこかに凶があったような…。キラキラしていなくて、子供に将来迷惑をかけない名前で、夫婦で気に入った名前ならその名前がベストだと思います😊💓

• 🐰

🐰

普通な名前がいいって決めて、2人とも気に入ってるので私はこれで押し通そうと思ってます笑
    キラキラしてないの大事ですよね!
    結果も、あ〜なんか凶だったかな〜??ぐらいで大丈夫ですよね😂

• 4月24日
mo-ma

うちの息子の名前も姓名判断で凶の部分あります!
でも私も旦那も絶対これが良い!という名前だったので気にせずつけました☺

私達があまりそういったものを気にしないのもありますが、姓名判断でばっちりな名前にする!となるとそれ基準で妥協した名前にしないといけなくなるのが嫌でした😅

• 🐰

🐰

素敵です✨
    妥協した名前、グサッときました😂
    やっぱり2人で考えて気に入ったものがいちばんですね😊😊

• 4月24日
mama

うちはこれがいいかな?って名前を姓名判断してみたら良い結果だったので後押しになりました!
(理由は後付けで考えました😅)
まだ時間もありますし、候補の1つとして残しておいて他の名前を考えてもいいのではないですか?😊

• mama

mama

すみません!
    そんなに結果を気にしてなかったんですね!
    それならそのまま付けちゃいます😊

• 4月24日
  • 🐰

🐰

結果が良ければパーフェクトだなって軽い気持ちでやりました笑
    理想的ですね✨
    旦那が嫌だ!!って言わなければ今のもので決めようと思います☺️

• 4月24日
くらげ

姓名判断て流派?によって結果が違うので個人的には気にしないです。
うちも名字が珍しく名付けは少し悩みましたが、純粋に呼んだ時の音や響きで選びました。

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    響きって意外に大事ですよね😳
    私もこのまま変えずにいこうと思います😊😊

• 4月24日
ざわちゃん

私は気にしてないです💦
うちも名字が珍しく長いので、バランスを考えるだけで精一杯です。
息子の名前もそんなに良くは無かった気もしますが、自分の旧姓の時の名前も良くなかったので(笑)まあいいか!ってなっちゃいました😂

• 🐰

🐰

長いのも難しそうですね😱
    私は一文字で無駄にかっこいい漢字なので笑

気にしすぎても、苗字なんて変わりますもんね🤔

• 4月24日
どどど

私自身が、旧姓大吉、結婚後特別格の姓名判断で、実家の事情が複雑でいろんなことを経験しましたが必ず誰かが助けてくれとても恵まれてる人生デ感謝感謝です…

名前って大事なんだな…と重く受け止めたことがあったので、私は重要視します!

• 🐰

🐰

素敵なエピソードもあるんですね😭
    息子本人が気にしないのが一番ですが、名前のせいで嫌な思いをさせると思うと気が引けますね…😱😱

• 4月24日
ぶーごん

女の子ですが娘が大きくなって
ふと自分の姓名判断したりして
凶だとどう思うのかな?って思ったのと
名前は変わるかもしれませんが
もしかしたらしないかもしれないし
結婚するまでの人生
いいものにしてもらいたいので😂💞

• 🐰

🐰

息子が自分で姓名判断したときのことなんて考えられませんでした、、たしかにそうですね。
    男の子だから変わることあまりないと思うし、私が軽く捉えすぎてました😂
    第二候補としてほかの名前も考えてみようと思います🙇‍♂️

• 4月24日
ママリ

そもそも苗字が大凶だったので、全く気にしてません!笑

込めたい意味から決め、漢字、苗字との見た目のバランス、と言うふうに考えました。

• 🐰

🐰

苗字が大凶だと諦めちゃいますね😂
    うちもそのくらいだったら開き直りやすいのに🙄

バランス大事ですよね、うちの場合どう頑張っても中国人みたいになっちゃって笑

• 4月24日
ユウ

うちは気にしてません😊
一応主人が画数だけは見てましたが、見ただけです😅苗字が凶でしたし笑
凶だった人が全員良くない人生を送った、とかなら悩むかもしれませんが、私は信じない方なので気にしないです✨

うちも周囲にはいない名前(読めないわけではないけど、親戚以外で同姓滅多にいません)です😊

• 🐰

🐰

私も見るだけ見て終わります笑
    全員が全員ってわけじゃないですもんね🤔

珍しい苗字なんですね!
    旦那も「親父以外見たことない」って言ってました😂

• 4月24日
ねこ

姓名判断あまりよくなかったですが、元々どちらも全然気にしてなかったのでその名前にする予定です🙆
気に入った名前が一番かなと思います😊

• 🐰

🐰

旦那が気にしないことを願ってます😂
    やっぱり気に入ったのがいちばんですよね☺️☺️

• 4月24日
り

最初は気にしましたが、そうすると漢字が読めないだのキラキラに思われるだのなったので、結果姓名判断関係なく付けたい漢字にしました😂👍

• 🐰

🐰

キラキラは絶対に避けたいところですね、、
    他に納得いく名前ない気がするし、このまま変えずにいけたらなと思ってます🥺

• 4月24日

旦那さんが気にしないなら別にいいのでは?😊

私は一応気にしましたが、読みやすさや書きやすさ、響き、漢字の意味、周りと被らない事が画数以上に大事だったので、その上で画数も良いものを探すのは普通の苗字ですが結構大変でした。

• 🐰

🐰

そうですよね😱
    全て完璧にするのは普通の苗字でも大変ですよね、、
    そう言われると気が楽になりました😊🙏🙏

普通な名前がいいけど私も被るのは嫌なので、それだけでもう大変ですもんね☺️

• 4月24日
ぽぽ

私も一応見ましたがあまり気にしてません😂

漢字の候補が2つあって、1つはすごく良くて、もう1つはあまり良くなかったですが、画数が悪い方が気に入ってる漢字だったのでそっちにしました☺️

• 🐰

🐰

それはほんとに見ただけですね😂
    私も気にせず気に入ったものにしようと思います
    良ければ後押しになるくらいですよね☺️☺️

• 4月24日
ちゃちゃ

名は体を表すって言いますからね…
気にしないって思っていても、気になりますよね💦
画数とか占い気にしたら付けたい名前付けられないですし…いいと思った名前をつけて、両親が愛情持って育てる事が1番いいと思います。

• 🐰

🐰

愛情もって育てる、それさえあれば充分幸せですよね☺️
    あまり気にしないようにします🙌

• 4月24日