※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

ミシン購入を考えています。初心者でも使いやすいおすすめのミシンを5万円程度で教えてください。

ミシンの購入を考えてます😊裁縫が得意な方に聞いたら、そこそこ値段出した方が使いやすいと言われました。
ミシン購入された方よく使ってますか?初心者でも使いやすかったよというミシン教えて下さい🙇‍♀️
得意な方でもこれはオススメというものがあれば教えて下さい😄
予算は5万位です✨

コメント

ごまだんご

糸調子を自動で整えてくれるやつがいいと思います!自動糸調子だとそこそこ値段しますね。
私はブラザーの4万ちょいのやつを買いましたが、とても重宝してます。
デニムとか堅い生地を縫うようなことがなければ、これで充分だそうですよ🙂

• リリカ

リリカ

糸調子とかあるんですね‼️
    デニムなどは縫うような事はなさそうです✨
    重宝してるのですね😄私もそろそろ買うので重宝できるようにしたいです✨😆

ありがとうございました❤️

• 4月24日

JUKIのミシン使ってます。
私が使ってるのは定価?オープン価格?だと結構高いんですけど、ネットだと5万ちょっとで買えましたよ!

JUKIはもともと工業用ミシンのトップのメーカーだっただけあって、家庭用ミシンでパワーがあるのでいろいろ作りたい人には向いてると思います。

そこそこ値段がするものというより、ミシン自体が重いフルサイズのミシンのほうが壊れにくく縫いやすいですよ!今は糸調子や糸通し、押さえ圧調整などいろいろ自動でやってくれるミシンも多いので、どれが自分に必要かで決めるのもいいかなと!個人的に椅子に座って作業するならフットコントローラーはあったほうがいいと思ってます。

• リリカ

リリカ

そこのミシン聞いたことあります‼️軽いミシンのが出しやすいしまいやすいと思ってましたが、重いサイズのが縫いやすいのですね😆
    作業する所を考えてからミシン選ぶようにします!確かにフットコントローラーあると操作しやすいですよね!
    買い替えそうそうしないので悩みます😊🤣
    ありがとうございます❤️

• 4月24日

退会ユーザー

長く使うつもりなら尚更重たくてしっかりしたミシンがいいですよ!フットコントローラーは後付けで買えることも多いので、必要になってから買うのでもいいですし!

• 4月24日
  • リリカ

リリカ

そうなのですね!逆を考えてました😅軽くて出しやすいものを💦
    でも使いにくくてタンスの肥やしにはしたくないので、ミシン屋さんで試してみたいと思いました✨
    ありがとうございます😄まずは子供のグッズ作りたいです😊

• 4月24日