※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、乳首を変えたい。NUKの6ヶ月からのニップルを検討中。サイズアップしたばかりで買い直すのは悩み。SサイズorMサイズを選ぶか迷っている。

完ミですが、1回の授乳に1時間近くかかる為乳首を変えたいです💦
NUKの6ヶ月からのニップルは月齢通りじゃなきゃまずいですかね😓

現状
・ミルクはアイクレオとハイハイを交互に使用
(全てのミルクを試してこれ以外は受け付けず)
・使っている哺乳瓶は母乳実感のMサイズ
・1度の授乳で200mlくらい飲むが、必ず半分飲んだら1回休憩
・休憩の後は遊び飲み率が高く、残り半分が全然減らない
・授乳間隔は完全に飲み終わってから3時間

気長に付き合えば200飲むのを分かってるので切り上げることもできず、出掛ける前などはすごく困ります😭
乳首のサイズは今月サイズアップしたばかりなのですが、試しに持っていたNUKの6ヶ月までのニップルのミルク用を使ったところ、いつもより多少は早く飲めたのと、母乳実感だと口が滑ってよく音が出て空気を飲んでしまう感じだったのが、NUKだと無かったので次買うニップルはNUKにしようと思ってます🤔
NUKの6ヶ月からのSサイズorMサイズを買うか、月齢に合わせて6ヶ月までのMサイズを買うか悩みます💦
サイズアップしたばかりで買い直すのもお財布に優しくないので、次買うのは少しでも長く使えたら良いなーとか考えちゃいます:( ;´꒳`;):

コメント

1時間はかかり過ぎです💦
赤ちゃん疲れるから20分以内に飲みきれるようにしてって言われました😂
月齢はあくまで参考ですから、そんなに時間がかかるなら楽に飲める方がいいと思います🤔💦

• α

α

コメントありがとうございます!
    やっぱりかかりすぎですよね💦
    完ミですし、楽に飲める物を探してあげたいと思います😓

• 4月24日