※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

義母に、外出時の離乳食や授乳について相談したいです。離乳食後の授乳や食事の悩みがあります。GWに動物園に行く予定で、どう対応すれば良いか悩んでいます。

3回食完母で離乳食後に授乳してますが、義母が家に来た時に離乳食上げた後に、授乳してたら「え?食べたのにあげるの?」って言ってきてうざいです😅
うちの子はお腹いっぱいになってないし、お腹いっぱい食べれる程集中して食べれないし、まだ授乳での栄養が必要だと考えています。

GWに義実家に帰った際に動物園に行くのですが、動物園で食べる予定ですが、離乳食をどうしよう、離乳食後の授乳はどうしようかと悩みまくりです。
最近はパンもバナナヨーグルトに混ぜないと食べないし、おかずやご飯は冷たいと食べません。


義母にはどう伝えるのがいいか
外出時の離乳食や授乳など参考にさせてください😭

コメント

ママちゃん

昔と今では子育ての仕方もだいぶ変わってると思いますよ〜って言えばいいかなと😊
ヨーグルトは今からの時期って暑いから持って行けないですよね。
ベビーフードを使うとか😊

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    それくらいやんわり言えたらいいですよね😂
    ダノンを買って、保冷バックに保冷剤入れてもやばいですかね😅
    ベビーフードは食べますが、冷たいと食べなくて😥

    • 4月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    保冷剤も大きさによりますが、ペットボトル500ミリを1本凍らせて、それと持ち歩きなら結構持ちそうな気がします。
    離乳食は保温のきく水筒に熱湯入れて、パウチとかだったら一緒に水筒に入れて持って行くとか。

    • 4月24日
みーまま

黙れwwwwww個人差あるからお前の時とは違うんだよ固定概念押し付けるなって心の中で思いながら
お義母さんの時はあげなかったんですか??個人差ありますからね~😂って言います笑笑

動物園での離乳食授乳は大変でそれが気になって動物楽しく見れない気がするので、私なら午後から行きます💦
時間的に厳しいのであれば、冷えない様に家出る前にやけどするぐらいにあっためてから保温バックに入れて食べさせる時に暑かったら冷ませばいいし!!
暑くなってきたのでヨーグルトは持ち歩くの不安ですしね、、、バナナはそのまま食べますか?

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    黙れwwwwwwって思ってますwww
    言うって事はあげてなかったんじゃないかと思います😂
    全部に個人差〜ってつけて入ってこさせないようにしてやりたい🤐🤐

    わたしも動物園では大変なのであげてから行きたいです。
    正直座る場所も無いだろうし、長時間居れないので、離乳食だけで終わりそう。
    授乳もできないし💦

    やけどしそうなくらい温めて行くのも手ですね!
    保冷バックに保冷剤いれたらバナナ持っていけそうです!
    バナナはそのまま食べます😂

    • 4月24日
  • みーまま

    みーまま

    ストレスの塊でしかないですもん笑笑
    ほどよい距離感が大事ですよね、、、

    バナナそのまま食べるならバナナとご飯はおにぎりにしてくとか!!

    楽しんできて下さいね😍

    • 4月24日
まりちび

小児科の先生も9ヶ月頃から三回食でいいけど、まだまだ栄養は母乳やミルクがメインと言ってもいいですって言います。
今はまだ食べる練習だし、個人差はありますが離乳食からの栄養は半分くらいしかとれませんしね。人参たべてもそのままの形でウンチででてきますし😂

今や去年当たり前だった子育て常識が今年は違うって時代です。
昔の常識が今は医療や研究が進んで、変わってきているんですよってお義母さんにお伝えできるといいのですが…
そしてわかってくれることを願うばかり…

お出かけでのご飯は大変ですよね。
出しゃばるようで、申し訳ないのですが、今の時期、気温も暖かくなってきて、少し汗ばむ位の日もあるので、ご飯を温めて持って行かれるのは、菌が繁殖しそうなのであまりオススメ出来ません💦💦
大人でもお弁当は冷ましてから蓋をしますし、保冷剤も入れるのが普通になってきてますし…

冷たいご飯を食べないのであれば、お子様だけご飯を済ませてからお出かけするか、ベビーフードを常温で持って行くか…。
動物園によっては飲食店があるところもあるので、電子レンジを借りられるか事前に電話で聞いてみるといいかもです!

赤ちゃんとのお出かけは、とても大変ですが、楽しい時間を過ごせますように🍀✨

ネコ

へー。昔は違うんですか!今はこうなんですよー!って今と昔のやり方が違うことを何気にアピールしちゃいましょう٩( ü )و

昔の育児論持ってくる人って面倒ですよねー。

ちなみに外出時にはパウチのベビーフードとスプーンと器と水筒にお湯(うちはミルクなのもありお湯は常備)を持っていき、器にベビーフードを入れてお湯を足してあげています。
(瓶に入っているベビーフードだったら器いらないかもです。)

お湯のおかげで味が濃いめのベビーフードもちょうど良い味になるし、良い感じに温まりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و