※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が寝返りやハイハイをせず、座りながら体の向きを変えることがある。同じ経験の方いますか?ハイハイの前兆でしょうか?コメントお待ちしています。

あと1週間で生後8ヶ月の息子がいます。
未だに寝返りをしないのでずり這いもハイハイもしません😭同じようなお子様いる方いますか??
もしくは、お子様がそうだった方いますか??

最近は座りながら体の向きを変えてます👶🏻
オモチャをとるのに前に行こうとしてますがハイハイの前兆ですか?🤔

コメントお待ちしております🌟

コメント

こま

我が子のではなくてすみません。
以前友達が「うちの子8ヶ月まで何もしなかった!ゴロゴロどこかに行くこともないから目を離して家の事もできたし、動かなかったから子育て楽やったー」って言っていました。

でも会った時は(1歳2ヶ月)の頃にはヨチヨチですが歩いてました😄
「その分9ヶ月で(10ヵ月だったかも...)ズリバイ・ハイハイ・つたい歩き・アンヨと一気にきたよ~」って友達は笑ってました!

• かな

かな

はいはいっっ🙌うちの子まさにそうですっっ🙌笑
    寝返りは1度もした事なく、お座りは座らせてあげれば座ります!
    たまにうつ伏せにさせてあげてますが、やっぱり嫌いみたいですぐ泣きます、、最近は懲りずにうつ伏せにさせてたらすこーしだけお尻をあげます。でも後ろに下がっちゃったり回転したり前には進みません😅

脇を抱えて抱っこすると足でピョンピョンと蹴りますか??
    うちの子それもしないです、、、
    立たせようとすると足がくにゃーとなります、、、
    本当に動くようになるのかな?と心配です😭

• 4月24日
  • かな

かな

すいません、こちらにコメントしてしまいましたー😭😭😭😭😭

• 4月24日
  • み

一気にくることもあるんですね😳
    早く動いて欲しい気持ちもありますが気長に待ちたいと思います!

• 4月24日
  • み

うちの子もお座りは座らせてあげれば座ります😂うつ伏せにすると泣くのも一緒です笑
    うつ伏せが嫌いなので寝返りするのか??って感じです😂

すごいピョンピョンします!足の力は強いみたいでテーブルに手を付けば立つことはできます!ですが自力ではしません笑
    いつだろうとドキドキしながら待ってます😂

• 4月24日
  • こま

こま

まとめてきたり、色々飛ばしてハイハイやあんよする子もいるみたいですし、気にしなくて良いかと😄

実際私は、後ろに移動はしてたみたいですが、ズリバイ前進やハイハイを飛ばして立ったって母が言っていました!

以前保育園に遊びに行った時は寝返りやズリバイ出来ないけど、座れる子がいました!

息子は寝返りはするけど寝返り返りは練習しようとしても拒否で、普通にするようになったのは、かなり遅くてズリバイや1人座りよりあとでした!

逆につたい歩きは、掴まり立ちができて次の日にしてました😅

• 4月24日
y

うちの子も全く同じです😂‼️
先週8カ月になったんですが、いまだに寝返りもずり這いもできません💦
お座りはだいぶ安定して、気付くと横向いて座ってます🙌🏻
うつ伏せがあまり好きじゃないみたいて、頑張って前に進もうとしても後ろに進んじゃって、割とすぐ泣き出します😅
寝返り返りはするので、すぐゴロンと仰向けに戻ったり。。

全く動かないので、しばらくは一人でお座りして遊んでてくれるので楽は楽ですね😅
マイペースな子だと思い、見守っています😂🌼
でも早く動きまわる姿も見たいですよね🤣‼️

• み

同じ方いて安心しました✨
    お座りは安定してるんですよね😭
    うつ伏せが嫌いな子は寝返りが遅いのかもしれませんね😳
    うつ伏せにしても疲れちゃうのかすぐ顔埋めちゃいます😂
    ハイハイできる日が楽しみです🌟

• 4月24日
ママママ

うちの子寝返りは、7ヶ月頃で
ズリバイ8ヶ月
ハイハイとつかまり立ちは9ヶ月の終わり頃(ほぼ10ヶ月)でした😊

大丈夫です!ホント急に出来たりするので、ゆっくり待ちましょう!

• み

今日できなくても明日できてるかもしれないってことですかね!?😳

• 4月24日