※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

明治安田生命で働いている方、お誘いで悩んでいます。待遇や福利厚生は良いが、給与に不安があります。

明治安田生命で働いていたor働いてる方いらっしゃいますか??
お誘いをうけて悩んでいるんですが、どうなんでしょうか...
待遇や福利厚生はいいなと思っているんですが
給与の面がひっかかっていて...

コメント

こうちゃん

新卒から約2年間、営業職で勤務していました☺️
福利厚生は、個人的にはあまりよくありませんでした。成績良くなかったので有給なんてほとんど消化できませんでしたし、みなし労働なので休日出勤も当たり前でした。
そして、給与面については不安に思われていることがまさに将来悩みのタネになる可能性大です😅
バイタリティある方ならやっていけると思いますが、そうでないとしんどい気がします!

• ゆ

コメントありがとうございます☺️

なんか会社見学に行ったら凄いいい感じだったので、いいなと思っていたんですがやっぱり誘い文句みたいな感じになっちゃいますよね・・・

• 4月24日
  • こうちゃん

こうちゃん

私が働いていたのは独身の時ですが、子持ちで働かれている方もたくさんいたので勤務環境としては良いと思いますよ。
    給与を安定させるためには契約が必要ですから、やっぱりそこをどう考えるか、です😅

• 4月24日
  • ゆ

固定給が減ることは、よっぽどのこと(無断欠勤、遅刻)がない限り減らないとお聞きしてますがどうでしょうか??

既存のお客様を大事にするから事務的なことが多いとも聞きました

• 4月24日
ぴぴ

私は今働いていて三年目に入ります^_^福利厚生はかなりいいですし、子供がお熱でお迎えなんかもすぐに行けるので助かっています!
自分でお客様とのアポイントは取るのでその辺は自分のやりようです。
私は今平均月収30〜50くらい頂いています。

• ゆ

コメントありがとうございます!!

働きたいなと前向きに考えているんですが、お給料の面(固定給のブルーの部分)は普通にズル休みなどせずに働いていたら下がることは無いと言われたのですが本当なのでしょうか??

あと契約ノルマなど、土日祝出勤のことなどもお聞きしたいです!!

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

固定給の部分は真面目に会社の言われたことを素直にやっていれば下がる事はありません。ズル休みはあまり関係ないですね。

厳しいノルマはないですが、ここまでやった方がボーナスに響いてくるラインはあります。
    土日はやはりお客様もお仕事されていて、土日休みの方が多いのでありますが、私は子供がいるので土曜日は仕事することは多いです!日曜は保育園がお休みなので仕事はしません。
    ただ土曜日仕事すれば翌週の平日に振休を必ず取れます。

• 4月27日
  • ゆ

会社の言われたことと言えば
    例えばどんな感じでしょうか??

知り合いの保険屋さんは(明治安田ではないです)最初はいい給料だったのに少ししたら手取り10万切るとかゆっているので
    そうなったら怖いなと思っていて...
    最低給でも、固定給を下回ることは有り得ませんか??

振休とれるのはいいですね!!

• 4月27日
ぴぴ

例えば一年間の間に担当のお客様に会うか電話をして対応して下さいとか。
色々ありますがここで話すと長くなりますし、説明しづらいです。
固定給を下回る人は中にいるも思います。そう言った方は仕事中サボっています。
とにかくやってみないと自分に合ってるかわからないと思いますよ。
迷っているならやってみるのもいいんじゃないですか?

• ゆ

やってみないとわからないことですよね、すみません。

• 4月27日