※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

男の子が確定しましたが、女の子を希望していた方が育て方に不安を感じています。男女の兄弟の育て方についてアドバイスをお願いします。

今日、4Dエコーをして男の子確定しました、
正直、女の子を希望していたので、上の子とペアルックとかしたいなとか夢見てました。
男の子の育て方まったく想像つきません。
女の子欲しかったけど、男の子だった方、育ててみてどうですか?男女の兄弟ってどうですか?

コメント

kma

私は上が男の子
下の子が女の子です
今のところは男の子の方が育てやすいなと思ってます😂
男女の兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ〜😍
私のところは上が男の子ですけど、妹ちゃん大好きすぎて毎日面倒見てくれてます😂❤️

めーぐママさんは上の子が女の子みたいで、2歳なので赤ちゃんよく面倒見てもらえそうだと思います😊
私は男の子の方が異性だからか愛着すごいです😂

HRT.YN.mama

上が男で、下が女なので逆ですが、男女の兄弟可愛いいですよ😊
うちはお兄ちゃんて立場ですが、妹に優しく守ってくれたりもします🤣
たまに泣かせますが(笑)
逆ならお姉ちゃんが面倒見てくれて優しい男の子になりそうですよね😊

性格にもよるかもですが、男の子は力強くなってくるし本当にやんちゃになります💦
でもママっ子になるので小さな彼氏です❤️

ママリ

姉弟育ててます😊
ペアルックは難しいですがやろうと思えばパンツ系でできますよ。

うちは姉弟ケンカもするけどかなり仲良しです。娘は弟がかなり気になるみたいでよく暴走したり、1人突っ走る弟を見て「○○くん行っちゃっダメー!」って追いかけたり、○○してあげるねってお世話してます。
息子の方もお姉ちゃん大好きでいきなり娘にくっついてみたり○○ちゃん待って〜って追いかけたり…。
保育園でも仲良しみたいでお互い見つけたら名前を呼んでるみたいです(笑)昨日なんかは隣同士の教室にいたみたいでドアの前で2人で何するわけでもなく立ってお互いを見つめてたみたいです(笑)

みう

姉弟です💓
まだ下は7ヶ月ですが、手がかからなくてびっくりしてます😊めちゃくちゃ可愛いです!!
そして男女ペアルックも可愛いしオシャレにできますよ✨上は100下は80サイズですが色違いとか意外に見つけやすいです!!