※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
雑談・つぶやき

薬剤師さんの偉大さを知ったエピソードです…🙇‍♀️親知らずが痛い!😵安定期…

薬剤師さんの偉大さを知ったエピソードです…🙇‍♀️
気分を害される表現がもしあったらすみません。

親知らずが痛い!!😵
安定期入ってから痛みを感じて歯医者受診してたけど予約が取れない&薬や麻酔が100%安全というわけではないので産後、と言われて…😭
痛みはあるのに、炎症などは無く、受診しても緊急性はない、と言われ…。
どうやら下の親知らずが横向きに生えている為、押して違う歯まで痛みを感じている…らしい🤔🌀
痛みをずっと我慢して来たけど、最近は痛みで目が覚める程…。
痛くてイライラしちゃうし、もう無理だ!!と思い、歯医者を受診したら、処方箋にロキソプロフェンの文字…💦
痛みは消したい、でもロキソプロフェンは…💦
産婦人科でかかってる薬局に持って行ったら、やっぱりロキソプロフェンは痛くても飲まない方が…。と💦
そうだよね!!!?
歯医者の先生も信頼してないわけじゃないし、妊娠前、ボロボロの私の歯を綺麗に治してくれた先生でもあるし、第一、妊娠前に抜いとけ、って言ってくれてた親知らずを、怖い…とか言って抜かなかった私が悪いし😭💦
まぁ、お医者さんって言っても管轄外だよね、うん。
別に誰が悪いとかじゃなく、私が1番悪いです😭💦
でも痛いんです…。
でももう気合いで耐えるしかないのか…と思っていた所、前回お世話になった男性の薬剤師さんが、「ロキソプロフェンはね、ダメ。でも、産んだ後、頭痛とかでも使えるから!!でも今回はダメだから、処方はするけど飲まないでね。その代わりドラッグストアで〇〇〇っていう成分だけの痛み止めがあるからそれなら飲んでいいから。」って、成分メモしてくれました🥺💦
………助かりますぅうううう!!!!!!!!!!!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
本当に…親知らず、抜いとけば良かった…薬剤師さん、歯医者さん、そしてお腹の我が子…ご迷惑お掛けして申し訳ありません🙇‍♀️💦
そして世の薬剤師さん、本当にありがとう…!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ただのひとりごとでした💦
カテ違いだったらすみません😭

コメント

🦑5y👦1y👧

産後、と言われたのは抜歯です💦