※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

ユニクロのメッシュのボディ肌着が前開きじゃないけど、お座りできない赤ちゃんにどう着せるか悩んでいます。他の方法はありますか?

ユニクロのメッシュのボディ肌着がいいと聞いてよく考えずに買ってしまったのですが、まだお座りができない状態で 画像のような前開きじゃない肌着はどうやって着せたらよいでしょうか?今は抱っこしながら何とか着せていますが、他にいい方法ないですかね?😭

コメント

あーちゃんmama🧸♡

上から被せる感じで着せてましたよ🤗!
仰向けの状態で😌

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

被せて腕をゆっくり通して通し終わったらお腹の方までもってきてボタン止める感じです!わかりづらい説明だったらすみません。
    前開きに慣れてると最初着せずらいかもしれないです。

• 4月24日
  • こも

こも

ありがとうございます!仰向けのままなんですね!説明、よく分かります😄そんな感じでちょっとずつやってみようと思います😄
    前開き最強です!このタイプにも慣れていきたいです😭

• 4月24日

あーちゃんmama🧸♡

私は前開きよりも楽だと感じてました😌
    首すわってないと怖いですよね。
    ちょっとずつ無理ない程度に練習していけばいいのかな?と思います🤗
    頑張ってください💕

• 4月24日

あーちゃんmama🧸♡

あっ首じゃなくておすわりでしたね😭すみません…

• 4月24日
  • こも

こも

そうなんですね!確かにうちにある前開きは紐で結ぶタイプなのでちょっと面倒です😅
    いえいえ、ありがとうございます♪無理のない程度に着せていきたいと思います😄

• 4月24日

首がすわるまではまえびらきおすすめめです!

• こも

こも

とりあえず首は座りました!前開きじゃないというところまで考えずに、お店で見つけてこれこれ!という感じで買っちゃいました😂

• 4月24日

退会ユーザー

わたしは頭からかふじて腕を通してってやりました!一歳すぎるまではまえびらきが楽でした(笑)

• 4月24日
  • こも

こも

1歳すぎまで前開きが楽なんですね!大きいサイズの前開きを売っているお店をまだ見つけられていなくて被りで奮闘しています😅

• 4月24日

退会ユーザー

うちはボタンのまえびらきかってました!西松屋とかアカホンとかにうってたので!お風呂いれちゃうと寝ちゃって上からのは大変でした💦

• 4月24日
  • こも

こも

アカホンは近くになくて、西松屋では着るものお買い物したことなくて😭お風呂で寝ちゃうのは大変そうですね!下の方が仰っていましたが、下から着せる方法なかなかよいです😄

• 4月24日
さつまいも

えりの方から足を入れて下から着せられます🤗
言葉じゃ説明しづらいので、YouTubeで「ロンパース着せ方動画」と調べてみてください!✨

• こも

こも

おおお!下から着せる発想がなかったです!そしてそんな動画があることも思いもしませんでした!探して見てみました!回答ありがとうございます😄

• 4月24日
ざわちゃん

仰向けで寝転がせながら頭から通して、被せて着せてましたよー!😄

• こも

こも

寝転んだ状態で被せるんですね!やってみます!ありがとうございます😄

• 4月24日
asamii

肌着はまだ前開きしか着せてないですが、服が上のとこボタンないのが何着かあって、それは仰向けに寝せて頭だけ浮かせて被せて着せてます😊

• こも

こも

仰向けの状態で被せるんですね!やってみます!ありがとうございます😄

• 4月24日