※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にオススメのジュニアシートを教えてください。日本育児とエールべべのコンパクトなタイプが候補ですが、肩をすり抜ける心配があるとのこと。他におすすめがあれば教えてください。

ジュニアシートの購入でオススメはありますか?
1歳4ヶ月になり、今使っているチャイルドシートではだんだん乗り降りさせにくくなってきました。
2人目も産まれるので、どのみち必要になります。
どんなタイプが使いやすいでしょうか?
今候補は日本育児のコンパクトなタイプとエールべべのもの。
価格的には日本育児ですが、こういうタイプは肩をすり抜けしてしまうとレビューにありました。
エールべべのものは肩ではないので子供も抜け出さないようですが、価格的に見ると少し高いかな...という感じです。
これ以外でもオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

あぃな

こちらがエールべべのものです

まままり

もうすぐ3歳になる娘に最近ジュニアシートを買いました!
始めは3歳だし簡易的なものでいいやーと思っていましたが(画像1枚目のようなもの)ちょっとした距離でも寝てしまうので、画像2枚目のように寄りかかれる場所があるものにしました(^^)
ちなみに女の子なので西松屋のミニーのジュニアシートにしました♡

• あぃな

あぃな

確かにうちの子も乗るとすぐに寝てしまう事が多いので、寄りかかれる場所があるのは良いですね!盲点でした!そうなると2枚目タイプのほうが良さそうですね。
    ミニーちゃんいいな!!男の子なのである程度大きくなったら嫌がられそうなので、ノーマルタイプ探してみようと思います(^^)

• 3月3日
  • まままり

まままり

取り外し?出来るタイプなので成長に合わせて形を変えられて、確か11歳?まで使えると書いてありました♪
    長く使うことを考えると、色々考えて買わなければいけないですよね(^^;)

• 3月3日
  • あぃな

あぃな

背もたれ部分たしか外せましたよね!
    11歳まで乗ってくれるかはわかりませんが、色々考えなければいけませんよね..未知の世界なので困ってしまいます(^◇^;)

• 3月3日

はじめまして。
私わ新生児の頃から
コンビのママロン使ってます。
7歳頃まで使えるのでいいかなぁーと。

• あぃな

あぃな

ママロンは1人目産まれる時に購入しようか迷ってやめちゃいました;
    3歳くらいで簡易の買い直したよと友人に言われたので...;

• 3月3日
てんはやちゃん

うちはもうすぐ3歳ですが、これを買いました(*^^*)
今さらそんな高いもの買いたくなかったので、中古屋さんとかネットで色々見た結果これになりました★
明日届きます!
ぇりにゃさんが載せている画像のものは友達が使っていますが抜け出せると言ってました(^_^;)

• あぃな

あぃな

joieも有名ですよね!
    中古屋も見てますが、あんまり安くないんですよね;
    ネットと2千円程度しか変わらない...
    あーやはり日本育児タイプは抜け出しちゃいますよね;安全面重視させようと思います!

• 3月3日
みずゆず

うちは、保育園の送り迎えの関係で1歳になる前にどちらも買いました(笑)

日本育児の方は1度抜け出して大変でした(。´Д⊂)
でも、馴れるとすんなり座ってくれます。でも、専用の枕があるみたいですが長時間にはむかない(よりかかれない)ですよね…

エールべべは前に置くのが嫌らしくギャン泣きしてます。これはまだ慣れません。

• あぃな

あぃな

なんと!両方お持ちなんですね!
    その子によって好みありますよね...前に何かあるの嫌いかどうか..難しい;
    店頭で一度座らせてみようと思います。

• 3月3日