※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になっています。症状があるが、妊娠初期症状かどうか不明。アドバイスをお願いします。

いつも陰性だから、、
こんにちは、私はいつも避妊具を使わず外出しで彼氏と行っています。私は前に結婚していて、そのときに中に出して妊娠しようと頑張りましたが、妊娠しませんでした。(アメリカにいましたが、排卵日予測検査薬?ちゃんとつかってました。)ちなみにそのときの旦那は前の彼女を一発で妊娠させるほど、精子が強いらしく、私が妊娠しにくい体なんだと言われました。そしてその人とは離婚し、いまの彼と付き合って半年ほどになります。

毎月吐き気等月経前の症状があり、その度に念のためと妊娠検査薬を使いましたが、陰性。もうお金の無駄なので買いたくありません。

しかし、今日現在(4月23日昼)生理予定日から12日ほど経っていますが、生理来ていません。
昨夜、寝ている間に急激な腹痛に襲われ、下痢をしました。
その前にも、茶色っぽいおりもの?みたいなのもありました。
そして吐き気はいつものごとくあります。
たまに胸のわきがぴりぴりしたり、乳首がチクチクしたりすることはあります。
ただ、妊娠初期症状の代表?である、つわり、臭いに敏感になる、胸の張り等が自分におきているのかわかりません。
最近部屋や車とかが臭いとかいい臭いとか敏感に感じとりはしますが、味覚が変わったり、お米の炊く臭いがきついとうは感じません。
どなたかアドバイス頂ければ、ありがたいです。長文読んでくださりありがとうございます。

コメント

ひなあられ

検査薬使うしかないんじゃないでしょうか?😅

み

検査薬使うか、病院行くしかわからないと思います(*_*)

ぴよ

悪阻は人によって症状が全然違うので、全部が全員に当てはまるわけではないですよ!
生理が今月まだきてないのであれば可能性が高いと思います。
生理は毎月ちゃんときてるんですよね?
私の場合、初期反応は、体がだるくなったり眠くなったり吐き気でした。
一回検査薬使っていいと思いますよ!

ぴぴ

精子が強い、、素人の見解ですよね?😂
タイミングとかもあると思いますけど、、笑
とりあえず検査薬をやるしかないですね😂😂

くまくま

私も高校の時から生理不順で、基礎体温もバラバラ、ホルモンバランスが悪い、と妊娠しにくいかもね〜と言われ続けてました💦
生理3ヶ月来なかったこともあります。
ですが放置してまして(笑)
現在23歳ですが、2年前くらいから生理も順調に来るようになり、この度妊娠しました😂💓
意図せぬ妊娠で驚きです!私妊娠できるんだ!と喜びました💓(笑)
生理予定日から10日後に検査薬で陽性が出ましたが、気分が悪い、頭痛がする、食欲がない、という自覚症状がありました。
臭いが〜とかのつわりは、7週あたりから始まりましたよ!
つわりも様々なので、それだけ生理遅れてれば検査薬してみてはどうでしょう?

mari

私は完全につわりが始まっても特に匂いで気分が悪くなるってなかったですよ✨
どんな症状が出るかは人それぞれかなと☺️
私も娘ができるまで検査薬を使ってもいつも陰性…お気持ちわかりますよ!
いずれにせよ12日生理が遅れてるなら検査薬使ってみた方が良いと思います😊

deleted user

精子の運動量だって体調次第だし、妊娠はタイミングだと思いますよ(;・ω・)
主様が今の彼との子供を妊娠希望なのか否かは読み取れませんが、いずれにせよ検査しないことにはあとから大変になりますよ💦💦
検査薬を無駄金と感じるのなら病院にいくことをオススメします。

ゆか

お金の無駄と言わず、検査した方がいいと思います。
妊娠しにくい体というのは、元旦那さんが勝手に言ってるだけで、病院で調べたわけじゃないんですよね?元旦那さんの精子が強いというのも、元カノを1発で妊娠させたのはたまたまタイミングが良かっただけだと思いますし。失礼ながらそんなことを言う男性、バカみたいだなと思ってしまいました。
妊娠希望でも堕胎希望でも、どちらにしろすでに生理予定日を12日過ぎているのですから早い方がいいです。
もし本当に妊娠しにくい体だったのだとしても、妊娠します。外出しは避妊にはならないのでタイミングが合えば妊娠します。妊娠しやすい体でも、タイミングが合わなければ妊娠しません。
私は今の夫と付き合い始めてすぐ、避妊していたにもかかわらず2回妊娠しました。しかし、その後結婚し、避妊せずにしていたのに3年妊娠できませんでした。
妊娠初期症状も人によってかなり差があります。まったく症状がない人もいます。お米の炊く匂いがキツいとはよく言われますが、私は逆で、お米の炊く匂いで気持ち悪さが和らいでいました。
そして、妊娠初期症状と月経前症状はどちらもホルモンの変化によって起こる症状なのでとても似ています。

あず

AAAさんはそもそも妊娠希望なんでしょうか?

こた🌈🌞

え?釣りではないですよね⁇
なぜ毎月買っていた検査薬を、今回に限って使わないんですか?
お金の無駄とか言ってる場合ではなく、今こそ使うべきではないのですか?
アドバイスを求めていますがたぶん誰に聞いても『検査薬使うか、病院に行きなよ😅』だと思いますよ…💧

AAA🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます。先程妊娠検査薬を試したら陰性でした。私は、妊娠を強く望んでいるわけではなく、ただもし妊娠しても中絶はしないという考えで彼氏と決めました。ただ、彼氏が米軍なので、いろいろ変わってくるとおもい、もし妊娠してたら、、と思い皆さんにおうかがいしたかったです。体調が悪く、みなさんお一人お一人にお返事できず申し訳ございません。このような長文の質問に対し、たくさんのご意見を頂いてありがとうございました。