※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りでスタジオ選びに迷っています。料金や家族撮影OK、雰囲気良い店舗、写真データもらえるか教えて欲しいです。ステップとアリスのクーポンを使うべきかも迷っています。

お宮参りに行く予定なんですが、大分市内でスタジオアリス、スタジオマリオ、スタジオステップで迷ってます‼️🥺
❁アルバム料金がなるべく安くおさまるところ
❁家族がビデオや、写真撮影してもOKなところ
❁店内、店員さんの雰囲気や対応が良さげな店舗等
❁写真データをもらえるところ

皆さんが実際にかかったレンタル、アルバムの費用や当日の流れ等教えて頂けたらうれしいです😌🙌

産院から、スタジオステップとスタジオアリスのクーポンを頂いてるのでやはりそのクーポンを使った方がお得なのかどうかも教えてほしいです🥰

コメント

あゆ

スタジオマリオで撮影しました。

🌸お宮参りセット(増やせるアルバム、データー、あと何かあったような)がありましたが、写真が6枚くらいしか選べず一番安くて3万くらい。
私達はとにかく枚数が欲しかったのでカレンダー、キーホルダーなどにして写真16枚くらい使って購入した写真データーをDVDにして同じくらいの金額でした。
🌸ビデオ撮影はできますが、写真はダメです。もちろん携帯の写真も。
私達は携帯で動画撮ってました。
🌸店員さんは笑わそうと一生懸命でした。結構大袈裟に、かわいーねーなど言われますが。
🌸商品として購入した写真のみDVDにして購入できます。たしか5千円くらいだったような。

お宮参り、撮影を同じ日にしましたが、前日に着物をかりて当時お宮参りして食事して撮影しました。別日でもできると思いますよ。私達は両親が県外なこともあり撮影もみたいということで同じ日にしました。
授乳の時間など考えて撮影時間を考えた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます‼️😍
    料金はやはりするようですね〜😭ビデオ撮れるなら良かったです🙌
    店員さんたちも良さげな感じですね😚
    お宮参り別日にできそうなら良かったです💗また参考にして検討したいと思います😌
    ありがとうございました🙌✨

• 4月25日
ぽんちゃん

私はスタジオステップで撮っています!
スタッフの対応は好みがあると思いますが私的にはありです(^^)
たまにタメ口の店舗もありますが、お店を変えればいいだけですし✨
金額は増やせるアルバムと写真を2枚で1万5千円くらいだった気がします🤔
後、一度撮影して購入したら1500円割引チケットをもらえるので次の撮影の時に使えます🎶
私は2歳の誕生日の今までスタジオステップを利用させていただいています!
一番最初はアリスにしましたが、撮影時間が長く、何度ももう撮らなくていいですと伝えてもやめてもらえず、お宮参りの時に色々と時間がズレてやめました(^_^;)
スタジオステップは店内ではビデオ撮影はできますが、写真撮影はできません!

• ママリ

ママリ

タメ口はちょっと気になりますね😭増やせるアルバムはしたいと思っているのでいいですね🙌✨
    アリスは撮影時間長いんですね~😰ほんと時間配分考えながら参考にして検討したいと思います😌
    ありがとうございました🙌✨

• 4月25日