※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

5月下旬のディズニー旅行、水分補給について悩んでいます。ディズニーランド、シーには子供向けのお茶はありますか?水筒持参がいいでしょうか?暑い関東での水分対策について教えてください。

5月下旬新幹線で3時間かけてディズニーに行く予定です!恐らく暑くなると思うのですが水分補給をどうしようかと迷っています。ディズニーランド、シーには1歳9ヶ月の子が飲めるようなお茶はありますか?水筒持参したほうがいいでしょうか?ペットボトルにつけるストローを持っていくか、水筒を持っていくか、マグを持っていくか迷っています。東北住みでわからないのですが、5月下旬の関東は暑いですよね??水筒のほうがいいかな。。。

コメント

D&Aまま

ペットボトルのお茶や水も売ってますよ!ペットボトルにつけるストローは逆流し衛生的にもよくないので水筒(コップつき)を持っていって購入した飲み物を補充したりしてもいいかなと思います。

• なおちゃん

なおちゃん

確かに逆流しますよね。。。普段も逆流が気になって出来るだけコップで飲ませてます。コップ付き水筒を考えてなかったので候補に挙げて見ます!

• 4月24日
ひろ♡ゆい

カフェインが入っていないお茶は爽健美茶のペットボトルのみとなってます!
まだカフェイン入りのをあげたくないなーとかであれば持参した方がいいですよ♪
爽健美茶も、どこのお店やワゴンにも売ってるわけではないので…
私はマグに氷入れて持って行って、溶けてぬるくなった時は、お店で大人の飲み物など買った時にそこで氷だけもらって入れてます(*´-`)

• なおちゃん

なおちゃん

爽健美茶を飲ませたことがないので、飲み慣れてないかも。。。できれば麦茶がいいので持参します!
    お店で氷だけもらえるんですか!?とてもいいこと聞いたかも✨

• 4月24日
日月

爽健美茶かお水なら気にせず飲ませられると思います。
が、売っている場所も限られているので 魔法瓶にお水や麦茶など入れて行かれるのが良いと思います◎
GW辺りから、ペットボトル1本以上凍らせて、ベビーカーの下に入れて必ず持って行っています。

• なおちゃん

なおちゃん

必ず売ってるとも限らないですもんね。。。ペットボトルを凍らせて持っていくのも良さそうです(*゚v゚*)!参考にします!!

• 4月25日
どれみ

うちは普通に売ってあるペットボトルを購入し、ペットボトルに口つけさせて直接飲ませました◡̈♥︎
私は泊まりだったので水筒とか水でしか洗えないのが嫌だったので、、、

• なおちゃん

なおちゃん

確かに!!私も泊まりなのでしっかり洗えない(。-_-。)直飲みもできなくはないので、麦茶を近くのコンビニで買って直飲みさせても良さそうですね!

• 4月25日
  • どれみ

どれみ

あとは、ディズニーのレストランとかにある水を飲む紙コップをいくつかもらってそれに入れてあげたりもしました◡̈♥︎

あとは、フルーツがカップとかで売ってるのでフルーツ買ってフルーツとかで水分糖分(熱中症予防には糖分も必要みたいなので)とらせてました◡̈♥︎

• 4月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

なるほど!紙コップをもらう作戦もいいですね!フルーツ売ってるの見たことあります!確かシーだったかな。。。?アドバイスありがとうございます😊

• 4月26日