※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

チャイルドシートを付ける車について相談です。フリードかアルファードがいいと思っていますが、旦那との好みが違います。アドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です!!
チャイルドシートを付けている車は何ですか?おすすめの車があったら教えてください♡


うちは私のコンパクトカーを旦那の通勤用に使われていて、私が普段乗るチャイルドシートを付けている車はめちゃくちゃ不便な旦那のセダン車です(T_T)
今はチャイルドシートが1台なので何とかなってます!
私はミニバンなどの広い車が苦手なせいか、子供が2人までなら今のままで大丈夫かなぁとも思っていて。。でも確実に今より狭くなるし、雨の日に車内からチャイルドシートに乗せる事も出来なくなります。
フリードくらいの大きさならいいかな〜と思っていますが旦那はフリードが好みじゃないようで、キャプテンシートのあるアルファードなどがいいと言います、普段運転するのは私なのに(T_T)

色々教えてください、お願いします!!(>_<)

コメント

ハゲ美

例えば娘の名前が"あやか"とすると、
旦那の妹は"ほのか"
旦那のイトコは"あや"
と、読みがなが被る名前をつけました。

女の子は、一族に同じ漢字の人間がいると
どちらかが繁栄しなくなってしまう...と聞いたことがあり
娘の為にも義妹達の為にも、漢字は被らないように気を付けました。
そしてイトコには、最終決定の前にお伺いをたてました。
名前が似てると気を悪くする人も絶対にいると思うので....(´・ω・`)

友達の場合は絶対に似ないようにするのが安心ですよね。
一文字漢字が被っただけで、ブーブー言ってる子を見たことがあります^^;
名付けって早い者勝ちだよなーと実感しています。

  • ハゲ美

    ハゲ美


    え!?書き込んだらトピが違う💦💦
    すみません。。
    アプリがおかしい💦(´;ω;`)

    • 3月3日
  • 自由人💖

    自由人💖

    大丈夫です!びっくりなトラブルですね(´ω`;)

    • 3月3日
マシュマロ

ご主人、アルファードですか!
大きくなりすぎですね。(;´∀`)
キャプテンシートならもうひとつ小さいノアやヴォクシーの7人乗りにもあるのでは?
それでもミドルクラスなのでそれなりに大きいですよね。

うちはシエンタ去年シエンタに買い替えました。
難点をいうと3列目の収納が2列目に潜り込ませる構造なので、2列目にチャイルドシートを付けたままだと3列目の操作はできません。
その代わり荷室は広いですけど。
その点を除けば4人家族には充分だと思います。
3列目の出し入れを頻繁にするなら、フリードみたいに左右に跳ねあげるタイプの方がいいでしょうね。
フリードも6人乗りならキャプテンシートにできたような。
外観が気に入らないのかな。

  • 自由人💖

    自由人💖

    アルファードも今乗っている車より幅や長さもエンジンも小さいよ、とグイグイ推してきます(>_<)
    シエンタ乗られているんですね!!難点をお聞きできて本当に参考になります(;_;)♡
    シエンタもいいなーと思っていました!
    フリードはトランク部分に3列目があるようなのでいいかな〜と、キャプテンシートもあると知ったので余計そそられますヽ(;▽;)ノ旦那は外観が気に入らないみたいです。多分シエンタも気に入らないみたいで…いかつめのカッコイイ系の顔じゃないと嫌だって人なので本当に面倒です(T_T)

    • 3月3日