※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小児科での予防接種を他の病院で受けたら、熱や風邪症状が出て心配。かかりつけの小児科で診てもらっても大丈夫でしょうか?

かかりつけの小児科で毎回予防接種を打っていたんですが、今回麻疹風疹、みずぼうそう、おたふくを他の病院で打ちました。(小児科はいっぱいでゴールデンウィーク明けになるとのことだったので💦)

打った病院は整形外科で、小児科の診療はしていません。
打って一週間経ちますが、昨日から38.0度の熱があり、鼻水や咳もあります。
風邪か予防接種の副作用かわからず…
心配なので病院に行こうと思いますが、かかりつけの小児科で良いでしょうか?😭
他の病院で予防接種受けたのに、、とか思われませんかね…?

コメント

tea.a

一週間なら予防接種は違う気がしますが、病院は小児科で良いと思います!
どこで打ったとか全然気にしなくて良いと思いますよ!

マーちゃん

MRワクチンの副反応かもですね…
土曜午前まで空いてる病院が多いと思うので、開いてる時間を確認してギリギリまで痙攣などの変な状態が出なければ様子見でもいいのかなと思いますが、心配なら小児科に確認してみるといいですよ。