※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
お仕事

自営業の方のお仕事内容が知りたいです。自分も専業主婦から何かできる仕事を模索中です。

自営業の方、どんなお仕事されてますか?
ママリで自営業の方をよく見かけるので、気になりました。
私は医療系資格職なので、在宅ワークや自営は出来ません。
今は育休明けに復帰して働いていますが、来年時短が終了し、通勤が遠く仕事が続けられないため、しばらく専業主婦になる予定です。
子供が小さいうちは専業主婦もいいかなと思ったのですが、自営業という形態がとれるなら、何か出来る仕事がしたい!という気持ちが湧いてきました。
参考にさせてください!

コメント

deleted user

旦那さんもうちも自営です!
旦那さんは建設関係
うちは一応ネイリストしてます😂

  • モモ犬

    モモ犬

    ご夫婦で自営業なんですね!
    ネイリスト、素敵です✨
    私は爪が綺麗な形じゃないので羨ましいです😂

    • 4月24日
deleted user

私は映像制作してます!
主婦がする分野としてはハンドメイドやライティング、バックオフィス業務が多いと思います。

医療系の資格があるなら、それを記事作成などに活かせそうですね😄

  • モモ犬

    モモ犬

    映像制作、めちゃくちゃカッコいいですね!
    私にも技術があればやってみたいと憧れますが、技術習得は一朝一夕にはいきませんね😄
    医療系の記事作成はありですね!
    検討してみたいと思います✨

    • 4月24日