※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。風邪が悪化し副鼻腔炎になり、強い薬が飲めず吸入治療中。GW中に自分でできることを相談したいです。

28週になりました。
風邪が悪化して副鼻腔炎になったのですが、強い薬が飲めないので毎日吸入に行ってます。よくならないままGWに突入しそうなのですが、GW中に自分で出来そうな事ってありすかね😓

コメント

ひなあられ

産科でもお薬出してもらえませんか?
私も30週くらいの時に副鼻腔炎になりましたが、産科で抗生剤を出してもらいすぐ良くなりましたよ!

• ひよこ

ひよこ

今、耳鼻科で抗生物質貰ってます。GWに産科の妊婦健診あるので、何かあれば産科に相談するのもありですね。ありがとうございます!

• 4月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

耳鼻科でもらっているんですね!
    産科に相談で大丈夫だと思いますよ(^^)辛いですよね…副鼻腔炎😓早く良くなると良いですね!

• 4月24日
マキ

鼻洗浄いいですよ!
薬局などに機械が売ってます(^^)

あずあず

予定日近いです🙋💕💕
私も風邪ひいて全然治らないです😢💦
お腹の赤ちゃんは女の子ですか?

なる

私も妊娠中に副鼻腔炎になりました😭
耳鼻科では弱めの薬しか出してもらえなくて、なかなか治らなかったのですが、妊婦健診の時に相談したら「強めの薬出せますよ」との事で処方してもらいました✨
1週間ほどで治りました🙋

あずき

私は初期~安定期まで妊婦鼻炎でしたが、薬が出せない&インフルが流行ってる時期だったので吸入の通院もおすすめしないと言われ、自宅で1日2~3回鼻うがいしてました。

100均のドレッシングボトルでも代用出来ると思いますが、薬局にも専用が売ってます。

ぬるま湯にひとつまみの塩を入れて洗浄するとその直後だけでもスッキリしますし、おすすめです✨

今でも埃っぽい日や風が強かった日の花粉症予防に鼻うがいするようになりました😊