※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
サプリ・健康

これって乳腺炎?夜中はなかなか寝ない息子の寝かしつけして朝起きたら片…

これって乳腺炎?

夜中はなかなか寝ない息子の寝かしつけして
朝起きたら片方のおっぱいがめっちゃ痛く熱く張ってました

脇あたりから乳房近く 所々 痛みが強いです
母乳出したりもしましたが、治まらず

乳腺炎になったら様子見てから病院ですか?
すぐ病院ですか?

コメント

しり

熱はありませんか?
乳腺炎になると発熱します!
母乳しぼってみても張っているなら、詰まっている線があるのだと思いますので、お子さんにとにかく吸ってもらうことです!フットボール抱きなどいつもと違う体勢で飲んでもらうと良いです!
それでも詰まりが解消されなければ病院でしぼって貰った方がいいかもしれません!

• まいか

まいか

ありがとうございます

しばらく飲ませてみたところ
    張ってはいませんが、脇近くと上の方が押したら痛いです。

熱は37.6ありました

• 4月24日
  • しり

しり

押したら痛いところをしぼってみて出てきた母乳が黄色ぽかったらそこが詰まっているところなので、そこを良く絞るといいと思います!
    熱があるとの事なので乳腺炎になったいるかもしれませんね。。。

• 4月24日
  • まいか

まいか

痛いところしぼってみたら白色でした。
    飲ませながら痛いところを押してあげるとだいぶマシになってきました♪

ただまだ油断できないので
    様子見て、ひどいなと思ったら病院行きたいと思います。

色々教えて下さりありがとうございました(^^)

• 4月24日