※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
家事・料理

焼きうどんの具についてです。入れたら美味しいもの、教えて下さい。入…

焼きうどんの具についてです。
入れたら美味しいもの、教えて下さい。
入れる順番も、もし良ければ教えて下さい。

今度、人に出します。。。

3日前、玉ねぎ、にんじんを炒め、鶏肉を入れ炒め、うどんを入れ炒め、ソースを入れました。
なんか、寂しい感じになりました。。。
ソースは市販なんで美味しかったんですが。。。

よろしくお願いします。

ちなみに、クックパッドとかも見たんですが、クックパッド、見ながら作っても、たまにイマイチになるときがあるんで、質問させて頂きました。

m(_ _)m

コメント

ひろみゆ

うちは、
人参、玉ねぎ、豚肉、椎茸、しめじ、ピーマン…
ですかね??冷蔵庫のもの適当に入れちゃいます。キノコ類入れると旨味がでると思います!

  • ぞう

    ぞう

    きのこ類!
    椎茸としめじ!
    入れてみます!
    ピーマン入れると緑があり寂しくなくなりそうです!
    豚肉なんですね!
    試してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
みよママ

いつも豚こまをニンニクで炒めてから、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、しめじ(というか冷蔵庫にその時あるものです🎶)を加えて和風顆粒だしで炒めてからうどん入れてお好みソースで味付けしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ぞう

    ぞう

    豚肉なんですね!
    みなさん、豚肉なんで、やはり豚肉試します!ニンニクで炒めるんですね!!

    和風顆粒だしで炒めて、そして、お好みソースなんですね!!味付けちょっと自信ないので、家庭用のときに、試してみます!

    コメントありがとうございました!!

    • 4月24日
  • みよママ

    みよママ

    豚こまだと切らなくていいので楽ちんですよー🎶ニンニクもチューブつかってます( ˶´⚰︎`˵ )
    究極に楽したい時はカット野菜使います✨
    和風顆粒出汁はほんだし使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    お好みソース、目分量なので少しずつ入れてみて味見するといいですよ( ˶´⚰︎`˵ )

    • 4月24日
  • ぞう

    ぞう

    返信遅くなり、すみません!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

    教えて頂いたように試してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月25日
ママリ

うちは、豚バラを炒めキャベツ人参玉葱を炒め、うどんを炒め味はだししょうゆです!

塩胡椒振って♪ほんだしいれて
しょうゆいれ完成です!

  • ぞう

    ぞう

    キャベツ!
    キャベツ入れてみます!
    そして、豚肉なんですね!
    他の方も豚肉とコメントくれたので、豚肉でも試してみます!

    ソースじゃなくて、ほんだしとしょうゆなんですね!
    自分での味付けは、ちょっと自信ないけど、自分の家族用のときに試してみます!

    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

具はなんでもいいんです。
どうしても全体が茶色っぽく仕上がってしまうので、盛り付けたあとに刻み海苔とおかかとネギの順番で乗せれば美味しそうに見えますよ🤗
うちはめんつゆの和風味の焼うどんです♫

  • ぞう

    ぞう

    ネギのせるんですね!
    緑が入って寂しい感じに仕上がらなくなりそうですね!
    海苔やおかかやネギ、人に出すのに、華やかになりそうです!

    ソースじゃなくて、めんつゆなんですね!
    自分の家族用に作るとき試してみます!

    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
もち

具材はみなさんがおっしゃっているもので、、、最後に紅しょうが添えると彩も味もいいですし、お店っぽくなります☺️

  • ぞう

    ぞう

    紅しょうが!
    忘れてました!
    お店だと紅しょうが付いてますね!
    焼うどんに、紅しょうがは、美味しいですよね!

    コメントありがとうございました!!

    • 4月24日
まりも

焼きうどんでしたら私は醤油派です。
具は豚バラ、もやし、ニラ、ニンジン、まいたけです。
麺はレンジであらかじめチンしておく。
味付けはほんだし的なの。醤油、料理酒でしてます。

  • ぞう

    ぞう

    ニラ!ニラ、良いですね!
    思いつきませんでした!
    わたし、ニラ好きなんで入れてみます!
    色味も緑が入って良いですね!

    まいたけ!
    まいたけも美味しそうです!

    ほんだしに、醤油と料理酒なんですね!
    家庭用で作るときに、試してみます!

    コメントありがとうございました!!

    • 4月24日