※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、どこを重視して買えばいいか迷っています。高いのは厳しいけど、薄いと拭き取りづらいのも困ります。皆さんのオススメを教えてください。

あかちゃんのおしりふきでオススメありますか?

値段もバラバラ、どこを重視して買っていいかわかりません😂💦

高いのはこまりますが、薄いとか拭き取りづらいというのも。。全部試してみたいくらいです!!

先輩方教えてください(≧∇≦)

コメント

R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私は上の子2人とも
Moonyのこすらずスッキリです!
水分も多いし大きさも普通でずっとこれです!
個人的にパンパースとかメリーズは
薄かったり小さかったり拭きにくいので
一度買ってやめました😓

  • R

    R

    ムーニーですね!
    薄いとか小さいというのは使いづらそうですもんね!ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月3日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    うちは旦那もオムツ交換するので
    小さいと駄目なんです(笑)
    使いやすいの見つかると
    いいですね!

    • 3月3日
  • R

    R

    旦那さんもやってくれるとおもうので、そのことも考えて探してみます!ありがとうございます!

    • 3月3日
あぃな

私もムーニーかコストコのおしりふきです(^^)
赤ちゃん本舗のは、薄い気がしてすぐやめちゃいました。
ムーニーは肌触りがいい(柔らかい)ので気に入っています。
コストコは大判でしっかりしています
一つ一つにしっかりした蓋がついてるのも便利です

  • R

    R

    コストコの気になりますね!
    しっかりしているの助かります!

    • 3月3日
みっちょん

私はムーニーを使ってます( •̀ .̫ •́ )✧
ピジョンのは厚手で水分量も丁度良かったのですが高くて(T_T)
西松屋で買った水分99%のは薄いし最後のほうになると水分でビチャビチャだしで今はムーニーに落ち着きました❀.(*´◡`*)❀.

  • R

    R

    使いやすくても高いと続かないですよね💦
    ムーニーも気になってきました!!

    • 3月3日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私のオススメはコストコのやつです!!
今までムーニー→赤ちゃん本舗の厚手→コストコって感じで使ってきましたが、ムーニーは柔らかく肌触りはいいけど薄い気がして、赤ちゃん本舗の厚手に変えました(^^;
友達からコストコのを貰って使ったら、かなり大判でしかも厚手で水分十分だったのでリピート買いしてます☆フタがついてるのでとても感動しました笑
完母だとウンチの回数も多いので、お尻拭きの減りが早くて…コストコのは一回に使う量が少なく済み助かります(*^-^*)

  • R

    R

    コストコの検索してみたんですが、すごく大きくてびっくりしました!笑
    かなり大判なのですね!うんちが1回で拭けて良さそうです!
    コストコはいつも行くので、買ってみようかなと思います(≧∇≦)

    • 3月3日
いぬがお

ムーニーのピンクに行きつきました!枚数少な目ですが、厚手で変な薬品みたいなべたつきもなく、気に入ってます。

  • R

    R

    ムーニー人気ですね!きになるので一度買ってみようと思います!

    • 3月3日
すみこママ

今月、出産して新生児なので、今はこれを使っています。柔らかくて大判で水分もちょうどよくて、肌にいい感じです。

ちなみに上の子たちは、うんちの時はコストコのお尻拭きを使っています(^^)

  • R

    R

    こちらは、新生児用なのですか?
    コストコのと併用するとコスパも良さそうですね!(*^_^*)

    • 3月3日
  • すみこママ

    すみこママ

    新生児用っていう訳ではないのですが、いろいろ使った中で、私はこれが一番良かったのでいいかな、と(^^)
    あと、そんなに大判ではないですが、メリーズの「するりんきれいお尻拭き」?ちょっと名前が違ったかも?も柔らかくて新生児のゆるゆるうんちもきれいに拭けて良かったですよ!

    最初はいろいろ試してみてもいいかも♪です(^^)

    • 3月3日
  • R

    R

    新生児には優しい感じのがいいなと思っていました!慣れたら安いのとかに変えたり。。
    情報ありがとうございます(*^_^*)!!

    • 3月3日
*K♡MAMA*

ムーニーの厚手タイプを産まれた時から使用してます!!
赤ちゃん本舗のお尻拭きも使用した事ありますが拭いた後ベタベタするので私は好みませんでした…。

  • R

    R

    ムーニー買ってみたいです!(*^_^*)

    • 3月3日