※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

授乳後にげっぷさせようとしていたら、息子がテーブルに頭をぶつけました。泣かず、寝てしまいました。親に相談したが、大丈夫か心配です。

大変です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
さっき授乳の後にげっぷをさせようと思い、首を押さえて背中をさすっていたら、息子が暴れ近くにあったテーブルに頭をゴチンとしてしまいました。
ガラス部分だったため結構大きい音がして、私もカナリ焦りました。なんてことをしてしまったのでしょう。
絶対泣くと思いましたが、本人は泣き顔はしたものの泣かないし頭も血など出ておらず、もしかしたらたんこぶなるくらいの程度だったのかな?と。
眠かったようで、授乳の途中から寝ていたし頭をぶつけた後もずっと目を閉じたまま。そのまま寝てしまいました。
親に相談したところ、様子みていつもと変わらないなら大丈夫じゃないかとのことでしたが、このまま脳しんとう…なんてことないですよね😭

コメント

ちぃちゃん

#8000に電話したほうがいいんじゃないですかね?
泣くより泣かないほうが危ないと聞いたことあります💦

  • ヒマリ

    ヒマリ

    うちの県、22:30までなので電話できないんです😭
    痛さより眠気が勝ったのかな?と思ったんですが😥💦

    • 4月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとにそうならいいですが…💦
    これはどうですか?

    • 4月24日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    ありがとうございます!
    あれから救急外来やってる病院に電話してみたら看護師さんに『まだそんなに時間経ってないし、今みたいに症状ないままなら、2時間位様子みてください。ってなると思います』と言われたので、その後様子見てますが今のところ普段と変わらないです。

    • 4月24日
まま

一応電話で聞いてみたらどうでしょうか。
腫れたり泣いたら逆に安心と聞きます。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    うちの県、♯8000は22:30 までのようで😥
    他にどこに電話すればいいでしょうか?

    • 4月24日
  • まま

    まま

    夜間対応してる病院はどうでしょうか?

    • 4月24日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    あれから夜間対応している病院に電話してみました!
    そしたら看護師さんに『まだそんなに時間経ってないし、今みたいに症状ないままなら、2時間位様子みてください。ってなると思います』と言われたので、その後様子見てますが今のところ普段と変わらないです。

    • 4月24日
ささまる

ご出産された病院、もしくは出産されるまでに通われていた病院にお電話できませんか??
念には念を入れておいたろうがいい気がしますよ😧💦

  • ヒマリ

    ヒマリ

    あれから救急外来やってる病院に電話してみたら看護師さんに『まだそんなに時間経ってないし、今みたいに症状ないままなら、2時間位様子みてください。ってなると思います』と言われました。
    今朝も、相談出来る窓口に電話してみたら『今日1日様子みて、もし普段と違うかんじだったら受診してみて』と言われました。
    今のところ普段と変わらないです。
    もう少し様子みてみます。

    • 4月24日
  • ささまる

    ささまる

    今のところ何も変わった様子がないとの事で一安心しました✨

    • 4月25日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    ありがとうございます✨
    昨日1日特に変わった様子もなく普段通りでした。
    周りの友達に聞いたら、頭ぶつけるのしょっちゅうだし泣かない事もよくある、病院行ったことない。って言っていたので少し安心しました。
    とは言え、やはり心配でたまりません。
    これから先ケガとか色々あると思うと、身が持ちませんね😭

    • 4月25日