※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

息子がお腹にくっつくと赤ちゃんが動き出すことがあります。それが気になりますか?

胎動について。

もともとママっ子な息子は、私が妊娠してから「抱っこ」とあまり言わなくなりました。(…というか、妊娠14週目まで悪阻で私が寝たきり状態だったのもある)
最近、悪阻も落ち着き、仕事も復帰したことで息子もママは元気になった!と認識したようで、「抱っこして。」と言ってきたり、「ママのお膝座る。」とくっついてくることが多くなりました。
その時、それまで大人しかったお腹の中の赤ちゃんが、息子がお腹にくっつくと思い切り動き始めます(笑)
初めは、たまたまかな?と思っていたのですが、最近はほぼ100%の確率で息子がくっついてくると、まるで「くっつくなー!」と言わんばかりの胎動が(笑)
そして、息子が離れると胎動もおさまる(笑)

そんなことありましたか?笑

コメント

声に反応してるのかなぁ、と思っています🙋
こどもたちが賑やかにしだすと、うちのお腹の赤ちゃんも楽しくなるのか、元気に動き出しますよ~😁✨

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    お腹の中の赤ちゃんも、早くお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊びたいんですかね(*^^*)♪

• 4月24日