※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

今日貰った漢方が2.5グラムでわなく4グラムでした!1日3回なんですが大丈夫なのでしょうか?

今日貰った漢方が2.5グラムでわなく4グラムでした!

1日3回なんですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

お薬手帳や説明の紙に書いてあるのと同じものですか?体重や名前の記載に間違いはないですか?

• さわちな

さわちな

そこまで詳しくわ見てないです😢

初めて処方されたので!

• 4月24日
  • ママ

ママ

2.5グラムではなく、と書いてますがなぜ2.5だと思ったのですか?
    薬もらう時の説明でそう聞いたなら、お薬手帳に薬剤師さんが処方した薬のシールはってると思うので、シールにはなんグラムと書いてあるか確認してみて下さい。

• 4月24日
  • さわちな

さわちな

前もらってたやつはツムラのやつで今回のはコタローっていうやつでした!

メーカーが違うみたいです!

• 4月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね。メーカーが違うとグラムもかわるってかんじなんですかね?でも2.5と4じゃだいぶ違いますよね。不安なら処方してもらった薬局に確認の電話してみるか、#8000で聞いてみると良いかもしれないですね。

• 4月24日
  • さわちな

さわちな

聞いた方がいいですかね😭

薬は全く違う種類なんですけど😭

• 4月24日
ママリ

薬の種類が違うならグラムも変わるのでは?心配なら薬もらった薬局で聞けばいいですよ。
ここで聞いても正しい情報か分からないですし。