※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

ゴールデンウィークに帰省する際、生理不順で妊娠の可能性が心配。妊娠超初期の飛行機や長距離移動は避けた方がいいか、29日前に妊娠検査薬を使うか迷っています。

ゴールデンウィーク(4.29〜5.3あたり)に一人で実家に帰省するために、飛行機に乗ります。
生理不順のため、正確ではないですが、アプリでは生理予定日は22日となっています。。。
まだ生理が来ないので今回はもしかして!と、そわそわしていますが、もし妊娠していたとして、飛行機にのったり、バスに乗るなど長時間の移動が大丈夫かどうか不安です💦
妊娠超初期の飛行機や長距離の移動はやめた方が良いのでしょうか、、、?
あと、みなさんなら帰省前に(29日あたり)に妊娠検査薬を使いますが?

もし陽性だったら気にしすぎて逆にストレスになりそうだなとも思っています😭💦

コメント

私は5週さしかかる辺りに全然気付かず友人の結婚式のために新幹線+お酒もがぶ飲みしてました😅
つわりとか出ないといいですが、あまり気にしなくてもいい気がします。
楽しんできてください💓

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか!!
    つわりがなければ気にせず過ごせそうな気がします😭
    ありがとうございます。

• 4月24日
ママリ

妊娠5週から6週で飛行機乗って家族旅行行きました。その後赤ちゃんは心拍確認できて大丈夫でした。
ただ疲れました🙈

• ぬぴこ

ぬぴこ

良かったですね!
    妊娠された分、いつもより疲れやすくなるのでしょうか、、、

• 4月24日
rara

私は1人目の時に生理がなかなかこなくて、海外旅行にいく1週間前にフライング検査で陽性が出たので旅行キャンセルしました🤣
今回もゴールデンウィークを目前に生理がこないのでフライングしたら陽性でした💦
飛行機自体に大きな影響はないと思いますがストレスはかかると思ってます🤣
あと出血とか何が起きた時の不安があるならやめたほうがいいかと思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

ストレスはありますよね。
    去年激しい運動をして化学流産した経験があるので悩ましいです。

• 4月24日
nana

そわそわしちゃいますね💗
超初期は母体が安静にしようが飛行機に乗ろうが走ろうが、流れる時は流れるし大丈夫な時は大丈夫と言われてました。
妊活中でなければ妊娠していてもまだ気付かないで普段の生活をしてるはずですし、気にしすぎなくて良いと思います😌

ただ、もし万が一染色体異常で流れた時に「あの時安静にしていれば…」と自分を責めてしまうような方は自分の納得のいく過ごし方をしておくべきなのかなあとも思います。難しいですね😅

ちなみに私は多分使っちゃいます、検査薬🤣

• ぬぴこ

ぬぴこ

去年5週あたりで流れてしまったので悩むところですね😭💦
    大丈夫な時は大丈夫なものですよね。
    お母さんのせいではないとは言いますし、、

検査薬されますか!
    わー悩みますがよく考えます😢

• 4月24日
ママり

初期は何しても変わらないので行くことは何の問題ないと思います(^^)
私の友達は妊娠確定して医師から行っても行かなくても結果は同じだと許可があり、8wくらいに外国に一週間程ハネムーン行ってましたが無事に出産出来てます(^^)
どちらかと言うと、体調で楽しめるか否かで決めた方が良いと思います!
早くから悪阻がある人もいると思うので😅
検査薬は、ストレスになるくらいならしない方が良いかなあ🤔
陽性になるかならないかの時期は色々と影響ないと言われているので(^^)
妊活してない人でしたら、普通にお酒や薬も飲んでると思いますしね!

• ぬぴこ

ぬぴこ

そんなに気にしなくていいのですね。
    少し安心しました!
    確かに、気づかない方もいらっしゃる時期ですもんね!
    もし体調が優れなければキャンセルしようと思います😢
    ありがとうございます😊

• 4月24日
珈琲

私も、出発前に生理が遅れているのに気づいていましたが、帰省から戻ってきて検査薬しました!

同じく、陽性だとわかったら気にしすぎてしまうと思ったので😂😂😂
薬や、お酒は控えて、それ以外は気にせず楽しみましたよ🙌✨

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱり、気にしちゃいますよね〜💦💦
    実際病院行くのは生理予定日から2週間後くらいだし、帰ってからでも遅くないですよね、、
    久々に一人で帰省するので、地元の友達や会いたい人にたくさん会って楽しもうと思います!

• 4月24日
とく

二泊三日の旅行してました!
たくさん歩いたし、たくさんお酒も飲んでたし、ディズニーシーの激しいアトラクションにもたくさん乗ってはしゃいでました😅笑
旅行から帰ってきた日に着床出血があり、その翌日に検査薬を使って妊娠してることに気づきたした!😅
なので身体になにも問題がなければ気にしなくても大丈夫かと思います😊!

• ぬぴこ

ぬぴこ

アトラクション乗っても大丈夫だったのですね😵!
    出血が怖いなとは思いますが、、
    今のところ何もないので気にしないで楽しみます!

• 4月24日