※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

女の子でお話するのが遅かったお子さんいらっしゃいますか?今は単語は沢…

女の子でお話するのが遅かったお子さんいらっしゃいますか??

今は単語は沢山、2語文がほとんどでたまに3語文で。
おばーちゃんまだかな遅いねーとかです。
いいよーとか、遅いねー。
〇〇ほしー。

〇〇ちゃんのはー?〇〇ちゃんのまだー?と自分の名前も言えて、数や色もわかるので、そこの赤色の服取ってーとか。玄関にある〇〇取ってきてーとか言ってることはわかってます。

多動疑い?もあって療育に通ってますが、椅子に座っていられてお遊戯の時も走り回ったりといのはほとんどなくて先生の真似をして踊ったり、一緒に歌ったりしてます。
給食もあるのでお代わりやお茶が欲しいと手を挙げて、〇〇くださーいとか言えます。
療育でもお手本になってと言われてるくらいで、療育通わないといけないのかな?と思うくらいです💦
2年くらいかなと思ってましたが、先生からは1年くらいかなと言われてます。

前はちょろちょろ走ってましたが最近は、スーパーとかに行っても〇〇持ってきてーとか、探してーと言ったらあったー!とか言って持って来れそうだった持ってきたりして、一緒にカートを押して居なくなったりはしないです。

コメント