※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

肌着について質問です。半袖の肌着を買い換えたいです。メッシュ素材はいいですか?半袖とノースリーブ、どちらがいいでしょうか?UNIQLOのエアリズムのノースリーブ肌着も気になりますが、脇の汗の吸収が心配です。ハイハイ中の赤ちゃん用にボディスーツのようなものを探しています。アドバイスお願いします。

肌着について質問です!

今半袖の下で留めるタイプの肌着を着せているのですが、
昨年秋に買ってずっと着てたので、そろそろ買い換えようと思います。

これからの時期はメッシュの素材がいいですか?
あと、半袖とノースリーブどっちの肌着がいいでしょうか?

UNIQLOでエアリズムのノースリーブ肌着も売ってるみたいなので気になってますが、脇の汗とか吸収できないのは良くないのかな?とも思ったりで、迷ってます💦

まだハイハイしてるので、お腹が出ないようにボディスーツ?のようになってるものにしようと思ってます‼︎

どなたかアドバイスくださったら嬉しいです😊

コメント

ふぐりん

うちは新生児から一年中ずーーっとエアリズムです。
メッシュ素材も使いましたが、夏場は汗で濡れてベタベタ気持ち悪い。
エアリズムは汗で濡れてもすぐに乾くので、着替えの回数も少なく済むので最高です。
私も最初は袖ないと、、とこだわっていましたが、タンクトップを着せる事も多かったのでノースリーブも使っていたら気にならなくなっていました(笑)
冬はともかく、夏はエアリズムが絶対おススメです!
使っているうちに伸びてくるので長く使えますよ(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    一年中エアリズム‼︎すごい‼︎
    大活躍なんですね😍✨✨
    気になるので買ってみます!!!

    • 4月24日
ゆか

ユニクロのメッシュの綿にしてます。
綿じゃないやつは汗かいたらへんに
ひんやりしたり苦手で、、😭

理想は半袖らしいです。脇の汗をすってくれるらしくて。
でもすごい暑い地域なので真夏はノースリーブです😭

  • たまにゃん

    たまにゃん

    なるほどいろんな意見参考になります‼︎
    臨機応変に選んで使うのも大事ですね😍✨
    色々買ってみます!ありがとうございます😊

    • 4月24日