※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
妊娠・出産

次男に『いつき』という名前を付けたい。樹希か樹を希望。他の案も見たい。『一』は使わない方向で、稜希も候補。『樹』には生命力の想い。

『いつき』という名前を次男に付けたいです。
漢字案求む。。。

私は 樹 ←一文字派なのですが、旦那は希望の希を使いたいみたいです。樹希。。なんか私には樹木希林さんが思い浮かんでしまって、、(笑)
これって考えすぎでしょうか???(笑)
考えすぎなら、樹希でもいいなと思います。

ですが他の案も見てみたいです。
次男なので『一』は使わない方向で、、、。
稜希もいいなーと個人的に思っていますが、元々は『生命力に溢れた子になりますように』という想いがあります。
なので『樹』という漢字がいいかな、とも思います。

コメント

(19)

わたしも樹木希林さんが浮かびました笑

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    えー!ですよね!?笑
    少しでもそう思うなら、旦那にも考え直すように言います笑

    • 4月23日
deleted user

長男くんはどんなお名前なんですか( ˙ᵕ˙ )?

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    長男は全然関連性ないです!笑
    ○すけ です。
    なのでそんなに縛られて考えてはいないです(^^)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)

    私も希望の希使った名前も候補に挙げていました♡⃛
    姓がかたい感じでしかもきで終わるのでやめましたが
    違う姓だったらつけてました😂

    • 4月23日
豆

私も樹木希林さんを思い出しましたw


ですが、悪いことをした人ではありませんし、むしろ個人的にはリスペクトしてるので素敵なお名前だと思います😊

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    そうなんです、全然嫌なお名前ではないんです、素晴らしい方なのですが、、、
    それとこれとは別ですよね(笑)

    • 4月24日
ピザ

威月
李月
樹生
樹祈
樹葵
…みたことある名前と、漢字の組み合わせですが😞💦

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    樹生も考えてます!!
    カッコいいですよね!
    漢字二文字は難しいですね、、、

    • 4月24日
ひまわり

樹が一発で読めるので良いと思います!

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    やっぱり一文字の方がいいですよねぇ💦私も一文字派です😥
    ですが主人の職場のバイトに樹と書いて たつき?がいるそうで、、、どうでもええがなと思うんですがね

    • 4月24日
deleted user

樹希くんかっこいいと思います。
樹稀くんにするのはどうでしょうか?
漢字を変えると意味もまた変わってくるとは思うのですが🤔

少しでも参考になれればと思い思わずコメントしてしまいました‥

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    ありがとうございます😊
    確かに稀に変えたら全然違いますね!
    ですがあまり画数の多い漢字もな〜とか言っちゃってます💦
    参考にさせていただきますね!

    • 4月24日
ハレコ

「いつき」くんならやっぱり「樹」が一番読みやすくて、間違えられずいいなと思います!
男の子の漢字一文字で訓読みする名前が個人的に古風でもあって男らしいかなと思って好きです(^-^)
息子たちも2人とも漢字一文字です!

  • しぃーずぅー

    しぃーずぅー

    ありがとうございます!
    やっぱり一文字カッコいいですよね!
    ただ、長男が二文字なので、そこは合わせた方が変じゃないのか悩んでいます。。。

    • 4月24日
  • ハレコ

    ハレコ


    他の方への返信でご長男さんは「○すけくん」でいらっしゃいますよね??
    「~すけ」などを次男さんにも使えばお名前に統一感が出て、そこにこだわりがあったのだなと感じますが、特別文字数で私は統一感や違和感はありませんが。。。

    • 4月24日