※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

18時半〜19時に子供を寝かせる専業主婦の1日のスケジュールについて教えてください。家事や時間のやりくりについてアドバイスをお願いします。

夜18時半〜19時あたりに就寝しているお子さんをお持ちの方、大体の1日のスケジュールを教えてください。

私は専業主婦なので1日中子供と一緒です。
我が家の育児方針で、ほぼ毎日18時半ごろに寝かしつけています。遅くとも19時すぎ。
となると、夫帰宅前に全てをワンオペでこなし…それが毎日。正直、大変です。そりゃあもう。たまに疲れが爆発しちゃうときもあります。😂
でも、早寝早起きの習慣を変えるつもりはありませんので、頑張っていきます。
ただ、もっと時間のやりくりを上手にすれば、余裕のある1日になるのかなあ〜と思い…
みなさんのスケジュールと家事などのやりくり、コツなど、参考にさせてください。

コメント

あたを

6時起床
7時過ぎ布団から出て家事開始
8時過ぎ朝食
部屋掃除やら食器洗い、洗濯済ませ
10時遊びに出る
12時昼食(あんまたべないw
13時昼寝(寝ない時もあるw
14時帰宅
機嫌を見つつ遊びながら夕飯つくり
機嫌わるそうなら15時半には風呂開始
16時風呂
17時夕飯
18時布団へ
19時就寝
昼はお天気と私のテンション次第で行く場所を決めていますが、基本近場です笑
毎日何しようか、、って状態です!
平日旦那は息子と顔を合わせるのは朝5分あるかないか、、レベルです!
ワンオペです!

• ♡

ありがとうこざいます!!!ほぼ同じ感じです☺️でも、14時帰宅後に夜ごはん支度するのはやっていなかったので、早速今日からチャレンジしてみようかと思います✨
    私もいつも近場です。。笑
    ほんと、毎日何しようか悩みますよね…😂

• 4月24日
  • あたを

あたを

夕方からご飯作り出すとたまにお腹すいたらしくぐずりだしたり、おかしーとか言い出すので😅😅😅
    夕飯早めに作っておくと気分的に楽ですよ❤️✨

• 4月24日
  • ♡

そうですよね😭早めの夕飯づくり、以前はやっていたのですが最近はおサボりしていました。。早めの方が絶対楽なんですよね😭✨あたをさん見習って、昨日から早めに作り始めてます☺️💕
    色々参考になりました!!本当にありがとうこざいます🥰💕💕

• 4月25日
kkku

うちもだいたい19時に寝ます!

5時半起床
旦那のお弁当、朝ごはん準備
(お弁当は前日夜につめて朝はチンするだけにしてます)
6時過ぎ子供と朝ごはん
終わったら洗濯、掃除
9時から子育て広場に遊びに
11時前に帰宅、急いでお昼食べて子供お昼寝
14時前後起きるのでそこから買物か散歩、家にいる時もあります
16時から夕飯、お弁当準備
時間ある時は昼間から作ったりしてます
17時子供とごはん、お風呂
お風呂でたら片付け、19時前に寝かしつけ始める
旦那帰宅後ご飯出してダラダラ過ごして適当に寝るって感じです!
正直早く寝てくれるようになってから楽になりました!
子供が寝てからは基本的に最低限のことしかやりたくないので、旦那のご飯は器に盛ってチンして出します。
帰ってきたらお弁当洗ったりくらいで済むので😊
とにかく午前中は予定がない限り必ず遊びに行かせて、午後は気が向いたらって感じで家事やったりしてます!

• ♡

お詳しくありがとうこざいます😊💕
    午前中の時間をかなり有効に使ってらっしゃいますよね😳✨✨
    6時すぎ子供と朝ごはん、っていうのを私もトライしてみます!!今は私だけ8時頃…っていう感じなので😢
    午前中必ず遊びに行くのも、子供の成長には必要ですよね🤔
    私は自分の買い物に連れ回すことが多く…遊び場にいくことは滅多にないので😱、今後は思いきり走り回って遊べるような時間をつくってあげようと思います!✨

ものすごく参考になりました。ありがとうこざいます☺️🌷

• 4月24日