※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

息子の食事の好き嫌いが激しくて困っています。他のものを食べないので困惑しています。同じ経験をされている方、対応方法を教えてください。

息子の好き嫌いが激しすぎて困っています。
少し前までは炊き込みご飯にしたりハンバーグにすると誤魔化されて食べていたのにそれすら食べなくなりました。 食事もあまりせず食べるものはごはん、しらす、かぼちゃ、スティックパン、時々納豆、バナナ、ラーメンの麺のみ、うどんのみです。あと食べる煮干しくらいです、他のものを出すと激しく泣き叫び、おかずを床に落とします。イヤイヤ期をあるのか食事のたびに疲れてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?どのような対応されているのか教えていただきたいです。

コメント

ぴーち

うちは好き嫌い多分少なない方なので参考にならないかもですが、苦手なものはピッグにさしたり、サランラップにくるんで、サランラップにかけるペンで好きなキャラクターなど書くと興味持って食べてくれたりすることがあります🤣🙏💕

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    キャラクターを描く、楽しそうですね!やってみます!

• 4月28日