※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

義実家の犬がもうそろそろお迎えが来そうです。とても可愛がっていたの…

義実家の犬がもうそろそろお迎えが来そうです。
とても可愛がっていたのもあり、私も泣くほど辛いです。

そんな時なのにこんなことを思ってしまう自分がとても嫌ですが、旦那に対して許せない気持ちがあります😢

それは今年の2月に私の祖父が亡くなったのですが、
12月頃から調子が良くなく私と子どもだけでちょこちょこ会いに行ったりしていました
いよいよもうそろそろだなっとなった時に、
私は旦那におじいちゃんもうそろそろかも。。。
と話したらすごくどうでも良さそうに反応されそこまでは許容範囲だったのですが
いざ亡くなった時、夜の23時くらいの話です。
私だけでとりあえず行ってくるといったのに
旦那も来るといったので子どもも連れてみんなで会いに行きました
その向かっている道の中で、面倒臭いなと言われました
さらにその次の日にも行くことになったのですが、
前日のこともあったので私と子どもだけで行ってくる!休んでて!
と伝えたのに行くというので行ったら
疲れた、頭痛い、とイライラしだして途中で帰ることに。。。
葬儀と告別式の前の日には、
平日だったこともありどちらかだけで良いよと伝えたけど
来るというのでお任せすると、
またまた仕事終わり連絡きて遅くなった、疲れた
明日もかよ〜と愚痴をこぼされました
いやじゃあ告別式は来なくても平気だよ!無理しないで
と言ったのに、また来ると言って来たくせに
帰り際に私の親族をあの人誰?この人誰?
帰り道ではあの人やばくない?笑
みたいな感じの会話をふられ、正直引きました
こんなにも人の気持ちを考えられないのかと

そして今回、自分の可愛がっていた犬が亡くなりそうとなった時には
泣きながら会いにいく
もちろん私たちも一緒に行きました。
私は面倒臭いなんて思いもしません
旦那はよく同じような状況であんなことが言えたのか
こんな気持ちだったんだよ?
と言いたくなります

性格が悪いのは100も承知ですが、
思い出してしまってムカついてどうしようもありません。。。
まあそんなこと本人には言えないんですけどね。

コメント

マヤ

大切な人を亡くした事が無いんでしょうね。


可哀想な人です。。。

  • moon

    moon

    私は祖父2人、大祖母を亡くし、旦那の犬も同じような状況になっているので
    つらい気持ちなどわかっているつもりです。
    そして私自身も悲しいし、もう動けない姿を見ているのは辛いです。

    だけど旦那のその発言が思い出されてしまい、私の祖父のことがあった時よくあんなこと言えたなと言った気持ちにはなります
    別に伝えるつもりもありません

    確かに今辛い旦那や、犬には失礼ですが
    可哀想と言われるのはとても心外でした。

    ここに書いた私も悪いですが

    • 4月23日
  • マヤ

    マヤ


    可哀想って言うのは旦那さんの事ですよ?

    人の気持ちとかが分からない可哀想な人(旦那さん)って事です。

    • 4月23日
  • moon

    moon

    そういうことだったのですね💦
    てっきり今辛い旦那に対してそんなことを思っている私を、可哀想な人と言われたたと勘違いしてしまいました
    すみません。

    私の思いを汲み取ってくれる人がいてホッとしました
    やはり旦那がおかしい部分ありますよね
    ありがとうございます

    • 4月24日