※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供服はワンシーズンでサイズアウトして買い換えるのが普通です。80か90か悩んでいるようですが、90を買えば来年も着られる可能性があります。

服のサイズについて質問です!
今7ヶ月で服のサイズは70-80ですこしゆとりある程度です!
半袖の夏服を買おうかと思っているのですが
80でいいですかね😭?
90買えば、来年も着ること可能でしょうか?
来年もきれるなら90買って、今年すこしサイズ大きめで着るのもありなのかと、、、。

そもそも子供服はワンシーズンでサイズアウトして買い換えるのが普通なのでしょうか?

コメント

k-mama

少し大きめ買って2年使えるようにしています☺️
今上の子が2歳10ヶ月なのですが、90か100着てるので90なら再来年まで行けると思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ワンシーズンだと勿体無い気しちゃいますよねー😂
    ありがとうございます!!

• 4月24日
kie

うちの子は成長曲線は真ん中くらいで、80は1歳半とかでも着れました。
90だと肩が出ちゃうと思います😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子は成長曲線の上の方で今9kgあるんです😂
    一度90で肩合わせしてみなきゃですね!

• 4月24日
おのママ

長く着られる様にワンサイズ大きめを買うようにしていますが、お店によって今の体重の表記のサイズを買うとぶっかぶかなのもあれば、ちょうどいいもの、少しキツめのもあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋シャツはワンサイズ大きめ、長ズボンも折り曲げて長く履けるようワンサイズ大きめを買うようにしています(*´ω`*)
7ヶ月の時は、うちも80着せていました‪(*ˊᵕˋ* )90は1歳過ぎてから着せていました(✩´꒳`✩)

• はじめてのままり

はじめてのままり

お店によっても違うんですね!!
    一度合わせてみてからかわなきゃいけないですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ふっきー

多分そろそろ体重増加が緩やかになってきているはずなので、私なら80かなと思います🤔
ブカブカだとあんまり見た目がよくない気がして… 半袖なので悪目立ちはしないかな と思いますが。。

ちなみに娘は今9ヶ月で9.0キロ、服は80か、スカートなどのボトムはものによって90を着ています!お腹デブなので( ̄▽ ̄)

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに緩やかになってきていますが今9kgあるんです😂
    たしかに見た目が悪くなるってのは微妙ですね🙄
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ふっきー

ふっきー

今9キロあるなら夏には10キロ超えそうですね😂
    それなら基本90でいいかと思いますが、ユニクロや無印は作りが大きめに感じるので、ものによっては80でいいかもですね!
    他の方も仰ってますが、子供服は消耗が激しくて…。来年着れたらラッキーくらいに思った方がいいかもです😂

• 4月24日
1212

夏服を少し大きめで買ったことがあるんですが、丈が長い分暑そうだったり、たくさんお着替えするのでヘビロテで着せていたら、2年目で色あせがすごいことになってました。
80を買ってヘビロテで着せて、来年分はお安い時に買うのがいいかと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに夏は色褪せも考えるべきですね!!!
    ありがとうございます!

• 4月24日
めくま

動くようになってくると、子供服は消耗品と思った方が良いかと…。
1年目はぶかぶか、2年目はサイズ良くても結構みすぼらしくなるのでは…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかにそうですね😭
    ありがとうございます!

• 4月24日