※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぴよ
妊娠・出産

かば記念病院で里帰り出産を予定しており、母親学級と両親学級について教えてほしいです。里帰り後に母親学級に参加する予定ですが、両親学級も受けた方がいいでしょうか?夫は出産時に立ち会う予定です。

浜松市のかば記念病院で里帰り出産を予定しています。
母親学級と両親学級について教えてください。
現在通ってる病院の助産師さんから、産院によって呼吸法や分娩方法が違うから分娩先での母親学級を受けるよう勧められました。
かばさんでは母親学級第3回で呼吸法などの指導を受けられるので、里帰り後に参加したいと考えてますが両親学級も受けた方がいいでしょうか?かばさんの両親学級の詳しい内容が分からないので、実際に受けた方や受けなかった方の理由でもかまわないので教えてください。
また出産時夫は夜中でない限り産気づき次第、駆けつけ立ち会う予定です。

コメント

初めてのママリ🔰‪

1人目の時両親学級に参加しました!DVDをみた後、自己紹介とマッサージ?体操?した記憶があります。最後に部屋など歩いて案内して終了だったような…曖昧ですみません(^_^;)
今回両親学級は受けないつもりでしたが、聞いたら経産婦さんはまた違ったりするから参加してほしいと言われました(^_^;)

• こてぴよ

こてぴよ

詳しくありがとうございます!
    母親学級も合わせて参加されましたか?
    どちらも受けた方がいいのか迷っています💦

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

母親学級は1回目以外参加しました^^初産婦さんも経産婦さんも母親学級の3回目だけは必ず来て欲しいと言われているので、3回目だけ参加する予定です^^なので3回目だけ参加した方が良いと思います✨

• 4月24日
  • こてぴよ

こてぴよ

なるほど!
    どちらも受ける方向で帰る時期を決めたいと思います😊
    教えていただきありがとうございました!!

• 4月24日