※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
家族・旦那

自衛官で旦那様が幹部の方!やっぱりお金は沢山もらえますか?🤔

自衛官で旦那様が幹部の方!
やっぱりお金は沢山もらえますか?🤔

コメント

りさ

階級と号俸で額は決まるので問題なく号俸が上がっていけば給料は普通より多いのではないですか?
幹部で1番下の3尉で号俸が低いと年収400万行かないかも知れないのでどうなんですかね?

• はるみん

はるみん

そうですよね!
    問題なく上がって行けば普通より多いですよね!
    低くて400万あたりだったら現在とあまり変わらずです🥴
    主人が幹部の試験を受けるかもしれないので気になりました😅

• 4月23日
  • りさ

りさ

転勤が1〜3年ペースでくる可能性が出てくるので子供が中学高校となる頃は単身赴任なんてことも視野に入れたり、定年も早いので悔いのない仕事をしてもらいたいし色々悩みますよね。

• 4月23日
  • はるみん

はるみん

定年早いですよね😭
    好きな仕事だろうし、悔いがないようにやっていけたらいいなと…。
    私は背中を押すだけです😄👍

• 4月23日
らんらん

主人が幹部です!
やはり仕事量に対して少々お給料は多いのかもしれませんがかなりキツイです。
家族での団欒やお出かけなんてほぼありません😭
私は母子家庭並みに一人で子育てしてます笑
主人は個人的な目標のためですが試験に受かるため勉強と仕事の両立で自分の休みを無くして昨年12月から今日まで1日も休みを取っていません😂
当然私たちもそれに合わせた生活になります🙄
もうすぐ試験です!
そうでなくても月に2週間ほど居なかったりとかは本当によくある事です😅
職種や駐屯地によると思いますが幹部は激務なのは間違いないです😔